【配信】サトシのピカチュウは性格固定 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中


本日から販売開始したポケモン映画2017の前売り券ですが特典の『ポケットモンスター サン・ムーン』で受け取ることが出来る「サトシのピカチュウ」の性格ががんばりや固定と判明。

サトシのピカチュウ
・性格:がんばりや
・特性:せいでんき
・個体値:すべてランダム






・4世代で配信されたサトシのピカチュウは「やんちゃ」
・5世代で配信されたサトシのピカチュウは「ゆうかん」
・6世代で配信されたサトシのピカチュウは「やんちゃ」

と、性格が定まっていません。お金のかかる前売り特典なので性格ランダムか最悪のところまたやんちゃ固定かなと思っていましたがまさか無補正性格固定とは・・・。 大して対戦では使えるわけではないですがアニメ・映画20周年記念で特別に用意されたものなのに非常に残念ですね。

オリジナルキャップピカチュウががんばりや固定なのか全ての帽子ピカチュウががんばりや固定なのか判明するまで受け取らない方がいいかもしれませんね。
自分はオリジナルキャップが欲しいですが配信は2周するので情報が出揃うまで受け取るのは待っておこうと思います。