【PGL】第5回GAの詳細・改造プレイヤーが一斉BAN | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

第5回グローバルアトラクション

【テーマ】タマゴを たくさん ふか させよう!
【目標】ポケモンのタマゴを、世界中の参加プレイヤー全員で20万個孵化させる
【開催期間】2017年3月28日(火)13:00 ~ 4月11日(火)8:59
【ゲーム内報酬】成功:2,000FC(フェスコイン)/失敗:200FC
※PGLにソフトを登録していると4,000FC/400FC

【追加報酬】ふしぎなアメ 5個
成功・失敗にかかわらずタマゴを3個以上孵化しデータを送信したプレイヤーにプレゼント


【成功追加報酬】ラブラブボール 1個
目標値の2倍達成でプレゼント



第5回の目標と報酬が公開されイベントが開始しました。
しかし初日にして目標の20万をすでに達成しています。笑。前回同様今回も目標値が少なすぎですね。
追加報酬が毎回オイシイので是非参加しましょう。



改造プレイヤーが一斉BAN
前回約6000人の改造プレイヤーが一斉BAN(制限)されましたが、今回更新で新たに7651名のプレイヤーがBANと発表されました。

前回より増えてるのが驚きですね。 改造して通信を行なうと相手のデータにも影響を及ぼす可能性があるので絶対にやめましょう。


●改造プレイヤーには以下の制限対応がされます

■レーティングバトルにおいて、トレーナーランキング集計の対象外とさせていただきます。
■今後開催されるインターネット大会への参加エントリーを制限させていただきます。
■対象ゲームソフトにおける次の行為を制限させていただきます。
-ゲームシンク
-レーティングバトル
-インターネット大会
-グローバルアトラクション




メガバシャーモ・メガジュカインが解禁
日本のPGLではまだ情報未解禁ですが、韓国PGLで情報が公開。
「インターナショナルチャレンジAPRILl」の参加賞でメガストーンが先行配布されるようです。
ラグラージがハブられてるのが可哀想ですね。笑。
【追記】
ラグラージナイトも同時に解禁と追加されました。

メガバシャーモは最後に解禁されると思っていましたので早めの解禁は意外です。
日本でも情報公開されるのを待ちましょう。