【SM】「サン・ムーン」で手に入らないメガストーンが今後入手可能に | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■【重要】『ポケットモンスター サン・ムーン』のゲーム内で手に入らない​メガストーンについて​


「サン・ムーン」に登場しないポケモンの未解禁のメガストーンについて問い合わせが多く寄せられたことを受けPGLにて公式が発表。


●公式文
メガストーンはその強力さから、ポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具です。
そのため、インターネット大会の参加者プレゼント等の機会に、
ゲーム内で手に入らないメガストーンを少しずつプレゼントしていく予定です。
道具の有無でトレンドが変わっていくポケモンバトルの奥深さを、
プレイヤーの皆さまにお楽しみいただきたいと思います。

最初は2月末に開催されるインターネット大会へご参加いただいた方に、
クチートナイトスピアナイトのプレゼントを予定しています。





未解禁メガストーンはPGLで配布か何かの特典か次回作までお預けかな?と思っていましたが、ネット大会などの賞品で配布されることが決定!
これは本当に嬉しいです(^∀^ ) ポケとるのような感じですね。 

まず始めに解禁されるのはメガスピアーとメガクチート!
サン・ムーンからメガシンカターンにメガシンカ後の素早さが適応されるようになりメガスピアーが強化されたので早めに使えるの嬉しいですねー。カプ系対策に持ってこいです。 

入手機会が限られるので参加を忘れないようにしないとダメですね。