ダイヤモンド・パール10周年 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

本日2016年9月28日で「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が発売して10周年!おめでとう!

DPは当時かなり遊んだソフトで思い入れがあります。自分はパールがメインロムでした。

発売日は、買って高校でプレイしましたね。
昔から完全新作最初のポケモンは草タイプと決めているので、当日高校の体育館でナエトル♀を粘ってました。出会って10年です!





そして最初にゲットしたムクホーク!








特に思い入れがあるのがマナフィ。
発売日当日クラスメイトにDSを貸してもらいポケモンレンジャーからマナフィのタマゴを送りクロガネシティで孵ったのです。
この子は思い入れが強く今だに4世代に残したままです。多分リメイクが出るまで最新作に送ることはありません。笑。





10周年早いですねー。そしてガブリアスが環境トップに居続けて10年。笑。ガブリアスはすごいですね。笑。

DSになり、DPから続いたバトルの下画面の配置も10年続きましたね。サン・ムーンからはバトル中の下画面配置が変わるのでなんだか感慨深い。(・∀・ )

DPはBGMが美しいです。昼と夜で曲調が変わるんですよね。
ハクダンの森・222番道路・ポケモンリーグの曲など結構お気に入りです。