【SM】追記 組織・新ポケモン5匹+2匹判明 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

・情報元:Serebii.net



コロコロのネタバレ





■新ポケモン4匹判明




■スナバァ
・分類:すなやまポケモン
・タイプ:ゴースト/じめん
・高さ:0.5m ・重さ:70.0kg

砂山に怨念が宿ってポケモンに!?
他のポケモンから生気を奪う。怨念が新たなスナバァに。


■シロデスナ
・分類:すなのしろポケモン
・タイプ:じめん/ゴースト
・高さ:1.3m ・重さ:250.0kg

スナバァの進化系。
砂の城になりすましている。その守りは難攻不落の城!?


■ヨワシ
・分類:こざかなポケモン
・タイプ:水
・高さ:0.2m ・重さ:0.3kg
「たんどくのすがた」と「むれのすがた」が存在


■ヌイコグマ
・分類:じたばたポケモン
・タイプ:ノーマル/かくとう
・高さ:0.5m ・重さ:6.8kg

キテルグマの進化前。
女性や子供に人気。触られるのが苦手。じたばたして抵抗する。


【追記 8/10】

■ナマコブシ
口から拳型の内蔵を出す!




■新たなリージョンフォームのポケモン2匹判明



■ニャース(アローラのすがた)
・分類:ばけねこポケモン
・タイプ:あく
・高さ:0.4m ・重さ:4.2kg

アローラ地方の王族に育てられることでこのような姿になった。

■ガラガラ(アローラのすがた)
・分類:ほねずきポケモン
・タイプ:ほのお/ゴースト
・高さ:1.0m ・重さ:34.0kg

天敵に対抗するために姿を変えたとされる



■ならず者「スカル団」


・スカル団のボス:グズマ
・スカル団(幹部?):プルメリ
・したっぱ団員







砂のポケモンは斬新ですがゴーストタイプが付いてるのでうまくまとまってますね。
ヨワシはイワシがモデルだと思いますがむれのすがたが完全にスイミーです。笑。ゲーム内でどのように使うことが出来るのか気になりますね。
キャプテンのカキの説明にガラガラが記述されていましたがやはり炎タイプになりました。ニャースのリージョンはなんか意外ですね。笑。アニメで対峙するのが楽しみ。主人公の家にノーマルニャースがいましたが、引越し先から連れてきたとかな?

悪の組織はこれまでと変わらず継続で安心しました。ボスのグズマがこれまでのボスと比べるとなんかイマイチな感じ?