【SM】ピカチュウの新技? など | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中



ファミ通のサイトで画像が公開。
ピカチュウが口からビームを放っています。海外では”オーラをまとって口から謎の電気ビームを発している”となっています。
新技か必殺技のような5つ目の技が使えるようになるのかって感じですかね。


その他に森のような場所や


ムーランドに乗る主人公の画像が公開。
XYでもポケモンに乗れましたがサン・ムーンでもポケモンに乗ることが出来るようです。






公式サイトの情報

■サン・ムーンの交換画面
かなりカッコイイ感じになっています







●2匹のポケモンの続報

■イワンコ
・分類:こいぬポケモン
・タイプ:いわ
・高さ:0.5m ・重さ:9.2kg
・特性:するどいめ/やるき
・得意技「かみつく」
成長すると次第に気性が荒くなる。夕暮れ時に遠吠するようになったら進化が近い証拠。
進化をする時、トレーナーの元を離れ進化するとまたトレーナーのところへ戻る。


■ネッコアラ
・分類:ゆめうつつポケモン
・タイプ:ノーマル
・高さ:0.4m ・重さ:19.9kg
・特性:ぜったいねむり…常に「ゆめうつつ」状態で他の状態異常にならない
持っている「まくら木」は生まれたとき親ネッコアラから与えられる。一度しがみつくと手放すことはめったにない。
もし手放してしまうと安眠できず激しく暴れる。信頼するトレーナーの腕にしがみついたりもする。
木の葉を食べたあとのよだれを薄めて飲むとよく眠れるといわれている。

「ゆめうつつ」は新しい状態異常のもよう。
イワンコの進化方法が気になりますね。