【SM】ポケモンサン・ムーン新情報まとめ | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中


■伝説のポケモン


パッケージを飾る伝説のポケモン
どちらも白が基調とされてます

■「ポケットモンスターサン」
商標登録バレによると「ソルガレオ」
モデルはライオン
額に太陽のような模様が浮かび上がる





■「ポケットモンスタームーン
商標登録バレによると「ルナアーラ」
モデルはコウモリ
攻撃モーション時、羽を構えると円になる







■アローラ地方の御三家
サン・ムーンで最初に仲間になるパートナーポケモン


モクロー
・分類:くさばねポケモン
・タイプ:くさ/ひこう
・特性:しんりょく
・高さ0.3m ・重さ1.5kg

・新技「このは」
 モクローが仲間になった時から覚えている

・最初に貰う進化前のポケモンとしてはフシギダネ以来の複合タイプ

・状況への対応能力が高く、トレーナーの指示に加えて状況に合わせたアレンジをして戦ってくれる!
・夜でも昼間と同じようにものを見ることができる。夜間の戦いは、圧倒的に有利だ!
・モクローの首は180°近く回転する。バトル中もトレーナーの指示を首を回して待っているぞ!
・羽音を立てずに空を飛ぶことができる。相手に気づかれずに近づいて強力な脚蹴りを繰り出したり、カッターのように鋭い切れ味の葉っぱと一体になった羽根を飛ばして、遠くから攻撃したりできるぞ!










ニャビー
・分類:ひねこポケモン
・タイプ:ほのお
・特性:もうか
・高さ0.4m ・重さ:4.3kg

・ニャビーはいつも冷静で、感情を表に出さない。しかし、トレーナーや仲間がピンチに追い込まれた時は、全力で助けるぞ!
・ニャビーの毛は油分を含んでいてよく燃える。毛が生え変わる時期には、古い毛を一気に燃やしてしまうのだ!
・毛づくろいで体内に作った毛玉を火球にして、攻撃することもできるのだ!
・ニャビーはいつも体中を舌でなめて毛づくろいをしている。毛づくろいで抜け毛を集めているのだ。









アシマリ
・分類:あしかポケモン
・タイプ:みず
・特性:げきりゅう
・高さ:0.4m ・重さ:7.5kg

・アシマリはお調子者なポケモンで、バトルでは注目される程に力を発揮できる。そんなアシマリだが、普段は一生懸命水のバルーンを作る練習をする頑張り屋な一面も持っているぞ!
・アシマリは陸上よりも水中での動きが得意。泳ぎのスピードは時速40キロを超える!
・陸上でも、バルーンの弾力を使ってジャンプし、アクロバティックな動きもできるのだ!
・アシマリは、鼻息を使って水のバルーンを作ることができる。バトルでは、そのバルーンを使ったさまざまな戦術を繰り出すのだ!






■パートナー受け取り







■舞台はアローラ地方
・モデルはハワイ





■主人公
・主人公は肌の色、髪の色が異なる4パターン×2の8パターンから選べる
・男の子はリュック、女の子は斜めがけバッグ





・フィールドの人物の頭身が大きくなった




・戦闘画面ではトレーナーも映る





・メガネをかけた素肌に白衣の人物「ククイ」 アローラ地方の博士?





・黄色いアロハシャツのようなのを着た主人公に最初のポケモンを授ける人物「ハラ」
先輩博士?ご近所さん?




・黒Tシャツに黄色パンツの肌の黒い少年。ライバル?





・黄色いスカートの女性。主人公のママ?



・ニャースが映り込んでいるので生息している可能性大




一気に情報が解禁されましたねー!
ソルガレオ・ルナアーラは既にモデルとなっているポケモンがいるのが残念ですが、白が基調で格好いい!ルナアーラのデザインいいですねー。ムーンをメインにするかも

御三家のデザインは、これまでそれぞれのタイプの色が多めでしたが今回は逆で抑えめ。
自分は初代の頃から完全新作の1回目は草ポケモンを選んでるんですが、モクローが可愛いので今からもう楽しみです。

フィールドの頭身が上がったのはちょっと違和感ありますね。今までポケモンの世界はデフォルメされた世界だったので。ゲームキューブのポケモンコロシアムの世界に本編が追いついたってかんじですね。