【ポケとる】プレイ雑記 2016.2.18 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

前回追加分で未獲得だったメガレックウザと未開放だったポリゴンZをプレイしたので記事に追加。
【ポケとる】2/18追記 メイン261~300・EX攻略メモ

今日でポケとる1周年!(^∀^ )
ポケとる楽しいですねー。ポケモンが追加式なので新しく捕まえる楽しさがあるのがいいですねー。

1年で850時間以上プレイ。思い出記録帳では990時間超えてました(笑)
こんなにハマるとは思いませんでした。リリース前は微妙と思っていましたからね。


ストックライフが50以上あったんですが、今週のポケモンサファリで全部吸い取られ再び貯め中。合計63回で無事コンプ。サファリはやはり微妙イベントですね。笑。

ホウセキは最初のころにミュウツーやらバシャーモや、サファリで使ってしばらく使ってなかったんですが、今回のディアンシーレベルアップの150・250・300でコンティニューで3個消費。手数制であのディアンシーの体力はキツイかったです。(´・ω・` )

無事ディアンシー300をクリア



フェアリーに対して抜群のメガシンカがクチート・ハガネールのみでクチートは火力がいまいちで飴を使うのは微妙だったので、メガレックウザに一気に20個投入してディアンシーをプレイしました。半減で余裕で勝って行けたのでメガレックウザ性能良すぎです。





ディアンシーをクリア時点で飴は残り9個。

ゲンガー、ルカリオ、バシャーモ、ラグラージ、ミュウツーY、レックウザに最大まで使用、ガブリアスに9個使用しました。

ゲンガー、ルカリオはいろんな場面で活躍してくれているのでメチャクチャ助かっています。
バシャーモはイベントニャースが楽になるので投入。しかし、メガシンカが早くステージ攻略でとても役立っています。

ラグラージは現在のイベントニャースで使うために飴を投入。メガパワーが3匹揃っているので安定して4000コイン以上稼げています。こちらもメガシンカが早くステージ攻略に便利。

メガミュウツーYはケルディオレベルアップの時に投入。エスパーは80族が揃っているのもあり優秀。ただメガミュウツーXとは飴が別換算なのが残念ですねー。

ガブリアスはデンリュウ道場で大活躍。デンリュウに半減のポケモンを育てるのも苦ではなくなります。メインステージで少ないコインでSを取るためにも便利になった。9個まで使用なのは3個ずつ消していけば15なのでそれで十分かなって感じです。

メガレックウザは連鎖の神。半減でも活躍するので20個投入して損なし。バリアに強いのも良い点。
結構飴を使っていますが今のところ損は無しですね。


ポケとる今後もたのしみです。
でも、先月・今月とかなりの更新の追加量なので今年中に終わるのかな?長く続いて欲しいですね。
フーパなどの新ポケモンは3DS版には入っていないので大型アプデに期待です。