【ポケとる】追加メイン251~260・EXランクS攻略メモ など | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中









覚悟の姿ケルディオのレベルアップステージやサファリがあったので、追加されたメイン・EXをようやくプレイしました。
未捕獲は4匹残っています。残りは更新が少ない時に暇つぶしがてら捕まえに行きたいと思います。

簡単なランクS攻略メモです。使用しているポケモンはレベルMAXです。


【メイン】

●251 マーイーカ
・メガルカリオ(メガスキルアップ4個)+おまかせ
・手数+5

●252 ヒコザル
・メガガブリアス(メガスキルアップ9個)+おまかせ
・手数+5
・初手でヒコザルを消さないで自分のポケモンを消した方がいい

●253 メェークル
・メガバシャーモ(メガスキルアップ3個)/マフォクシー/ホウオウ/エンブオー
・手数+5

●254 モウカザル
・メガガブリアス(メガスキルアップ9個)+おまかせ ※記載ミスでメガルカリオになってました
・ノーアイテム
・初手、お邪魔のモウカザルを消して能力が発動すれば一気にお邪魔配置が消える

●255 バチュル
・メガバシャーモ(メガスキルアップ3個)/マフォクシー/ホウオウ/エンブオー
・ノーアイテム


●256 ゴーゴート
・メガバシャーモ(メガスキルアップ3個)/マフォクシー/ホウオウ/エンブオー
・手数+5

●257 ドゴーム
・メガチャーレム+格闘高火力
・手数+5

●258 デンチュラ
・メガプテラ+抜群高火力2匹/ 1匹空枠
・手数+5/メガスタート/オジャマガード
・手持ちにバチュルを加えるか、手持ちを1匹外すとお邪魔に岩が混ざる変わったステージ。なので、メガプテラの能力が発動するようになる。

●259 バクオング
・メガチャーレム/ルカリオ/カイリキー/エルレイド
・手数+5/メガスタート/オジャマガード
・バクオング→カイリキーの順番で消して能力を発動させ、他のお邪魔ポケモンを振り払っていく。

●260 デオキシス
・メガジュペッタ+ゴースト
・フルアイテム

メガミュウツーY/ゲノセクト/ヘラクロス/ギラティナのパーティ・アイテム4300セットで、メガミュウツーYでデオキシスを消しつつ群れを成す・4つの力+を発動させていきランクSを取る方法もあるようです。
自分も数回試しましが、能力が発動しないとランクSまでギリギリ手数が足りなかったので結局-1を使い抜群パーティでランクSを取りました。



【エキストラ】
●EX31 レントラー
・メガガブリアス(メガスキルアップ9個)/ランドロス/ドリュウズ/グラードン
・捕獲:ノーアイテム
・ランクS:フルアイテム

●EX32 カラマネロ
・メガサーナイト/ゼルネアス/ゲノセクト/ハッサム
・捕獲:ノーアイテム
・ランクS:フルアイテム




新捕獲したポケモンのレベル上げはまだしていませんが、来週の更新までにコインが溢れそうだったのでカラマネロまでランクSを取っちゃいました。
これでメイン・EXは全てランクSを獲得中。


ケルディオレベアステージは300までクリア報酬があり到達できるか不安でしたが、トータル使用コインは8万程度で済み初回ギラティナよりもコインがかからず良心的でした。


ステージの難易度も面白かったですね。3連鎖・4連鎖以上でお邪魔してこないステージは連鎖を考えるので楽しかったです。
ケルディオまでに配布された「メガスキルアップ」の合計は40個となってます。

自分はクレセリアレベル200のみ逃し、それ以外39個を何とか入手出来ています。
ゲンガー・ルカリオ・バシャーモ・ミュウツーに上限まで、ガブリアスに9個使用し現在残り17個。
次のメガラグラージを手に入れたら使ってやりたいっすね。