【魔神】コロコロ5月号のポケモン情報 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

情報・画像元:Serebii.net

■「ときはなたれしフーパ」が公開
「いましめられしフーパ」と比べ高さが13倍、重さが50倍と大きくなり腕も6本になった「ときはなたれしフーパ」が公開。
映画では「いましめられしフーパ」と、「いましめのツボ」に封印されていた「ときはなたれしフーパ」が登場するとのこと。
共に図鑑ナンバーは同じですが、分類が異なります。


■フーパ(ときはなたれしフーパ)
・全国図鑑:No.720
・分類:まじんポケモン
・タイプ:エスパー/あく
・特性:マジシャン
・高さ6.5m ・重さ:490.0kg


■フーパ(いましめられしフーパ)
・全国図鑑No.720
・分類:いたずらポケモン
・タイプ:エスパー/ゴースト
・特性:いたずらごころ
・高さ:0.5m ・重さ:9.0kg






■前売券「おでまし引換券」の6匹が決定

ディアルガ・パルキア・ギラティナは夢特性。6世代マーク付きでの配信は初。プレシャスボール入りキュレムも一応今回が初。
全てレベル100。配信限定の特別な技はなし。



■引き換え期間:2015年6月20日(土)~2015年8月31日(月)
・店頭での受け取り。欲しいポケモンをお店の人に伝え貰う。

■ディアルガ
・隠れ特性:テレパシー
・持ち物:こんごうだま
・技:メタルバースト/オーバーヒート/ときのほうこう/ラスターカノン

■パルキア
・隠れ特性:テレパシー
・持ち物:しらたま
・技:だいちのちから/はどうだん/あくうせつだん/ハイドロポンプ

■ギラティナ
・隠れ特性:テレパシー
・持ち物:はっきんだま
・技:はどうだん/りゅうせいぐん/シャドーダイブ/アイアンヘッド

■キュレム
・特性:プレッシャー
・持ち物:いのちのたま
・技:こごえるせかい/こわいかお/りゅうせいぐん/アイアンヘッド

■カイオーガ
・特性:あめふらし
・持ち物:こだわりスカーフ
・技:しおふき/かみなり/ぜったいれいど/れいとうビーム

■グラードン
・特性:ひでり
・持ち物:こだわりハチマキ
・技:ほのおのパンチ/ソーラービーム/アームハンマー/いわなだれ


解き放たれしフーパのデザインは大人の自分からしたら面白く良いデザインだと思いますが子供受けは悪そう。今年の映画は大丈夫なのかなぁ。

お出ましポケモンは、予告ではラティオス・ラティアス・ルギア・黒レックウザをフーパがお出まししていましたが配信されるのは全く違った結果になりました。キュレム以外の5匹はORASでは厳選の手間があるため配信の方が楽ではあります。マーク付き夢特性シンオウ三竜をコンプしたければ前売券3枚ってとこですね。
う~ん、微妙な配信に終わりました。。。