雑記 2014.11.08 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

ポケモンパンの発売が開始されましたが、近場5店舗中ORASパンが置いてあるのが1店舗のみだった。ポケモンパンを扱っているが蒸しパンかクロワッサンのみといった店舗がほとんど。妖怪パンに売り場が押されているとこも幾つかあった。ヤマザキパンのブランド力はありますねやはり。
現在スクラップカード9枚。ビクティニまで残り7枚。


現在全国図鑑を6世代マークで再び揃えようと今月に入ってからちょこちょこ作業中。XY発売前に5世代まで揃え6世代も合わせた全国+姿違いのポケモンをポケモンバンクにあずけていましたが、マークがやはり気になり新しく作りたいと思ったので。面倒だったけどあとは60匹ほどの進化のみなのでそろそろ終わる。

XYとORASで幻以外手に入るとのことなので、6世代マーク待ちはミュウ・デオキシス・マナフィ・アルセウス・メロエッタ・ゲノセクトということになります。デオキシスはORASで戦闘曲が収録されてるのでアイテム配信期待したいですね。 幻のポケセン(トウホク)限定配信は面倒なのでやめていただきたいところ。

ORAS発売まで残りの期間は周回用に必要ないろいろな要員を2セット用意したり親用ポケモンを用意したりと計画中。 フラゲが来たら伝説達のレベルが判明すると思うので厳選用のS調整も用意しなければならいない。(早く知りたい)