【伝説の】コロコロ11月号のORAS情報【大盤振る舞い】 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

情報元:Serebii.net
    【ORAS】ポケモンルビーサファイアのリメイク発売を心待ちにするスレ part41

■次号コロコロに「むげんのチケット」が付いてくる
次号のコロコロコミック12月号に「むげんのチケット」のシリアルコードが付いてくる。
通常プレイではORでラティオス、ASでラティアスが出ますが、

「むげんのチケット」があるとORでラティアスが、ASでラティオスと出会うことが出来る!
それぞれ、チケットで行くことが出来る「みなみのことう」で出会う。






■ラティオス・ラティアスと大空を冒険!

・道具「むげんのふえ」
どこに いても ラティオスか ラティアスを よびよせることが できる ふえ。


旅の途中でラティオスかラティアスが仲間になる。それぞれメガシンカする。
ラティオスはオメガルビー、ラティアスはアルファサファイアで出会うことが出来る。

バトルだけではなく「むげんのふえ」を使うことでラティオス・ラティアスの背中に乗って大空を冒険することが出来る!
加速や旋回も可能。フィールド上のさまざまな場所に着陸することができる。
大空を冒険中に野生のポケモンに出会うこともある。

・「ORASかんたんクリアガイド」が11/22発売 864円





「マボロシのばしょ」
特別な場所で、雲の中や孤島などさまざまな場所にある。特別な条件を満たすと行けるらしい。
「マボロシのばしょ」には伝説のポケモンが出現。 出会えるポケモンはバージョンで変化。


●ORASに出現する一部の伝説のポケモン
ルギア・ホウオウ
パルキア・ディアルガ
ゼクロム・レシラム

●さらに、ポケモンXY・ORAS4本のソフトでこれまでの伝説のポケモンが集められる!
 「マボロシのばしょ」以外にもORASで伝説のポケモンが出現するとのこと。





■「ポケモンマルチナビ」
4つの機能で冒険が大充実! 形がGBASPに似てる。下画面が初公開。ずかんナビの画面がRS仕様。

・マップナビ
・テレビナビ
・プレイナビ →ポケモンXYのPSS、ポケパルレ、スパトレ機能
・ずかんナビ → 草むらに隠れているポケモンに忍び足で近づくことでバトルに。
 街にいるポケモンのそばで「ずかんナビ」を起動するとバトルをしなくても図鑑登録可能に。(ゲットしたことにはならない)


ナマケロのいる場所はポケセンが建物内にあるので新しくなったキンセツなんですかね?



<メガシンカポケモン>



■メガラティオス
・分類:むげんポケモン
・タイプ:ドラゴン・エスパー
・特性:ふゆう
・高さ:2.3m 重さ:70.0kg


■メガラティアス
・分類:むげんポケモン
・タイプ:ドラゴン・エスパー
・特性:ふゆう
・高さ:1.8m 重さ:52.0kg



■メガスピアー
・分類:どくばちポケモン
・タイプ:むし・どく
・特性:てきおうりょく
・高さ:1.4m 重さ:40.5kg
・攻撃と素早さが爆発的に上昇する。

■メガピジョット
・分類:とりポケモン
・タイプ:ノーマル・」ひこう
・特性:ノーガード
・高さ:2.2m 重さ:50.5kg
・特攻が上昇。

■メガレックウザ
・分類:てんくうポケモン
・タイプ:ドラゴン・ひこう
・特性:デルタストリーム
・高さ:10.8m 重さ:392.0kg
11月6日放送の最強メガシンカポケモンAct2に登場。
争いに困り果てた人々は巨大な虹色の石を前に神たるレックウザに救いを求めた。





メガラティ兄妹のデザインがまさかXYに入っているデータのまま解禁とは思いませんでした。ORASとの通信のため更新データが来るとは思うのでそこでラティの配色が変更されたりするのかなと思っていました。公式イラストを見るとラティアスからメガラティアスの色が違和感すぎる。来月号にむげんのチケットが付いてくるので2号連続で買わなければ。笑。

そして伝説のポケモンの大盤振る舞い!過去の伝説は来るのは覚悟していましたがこれまでの伝説集結とは。これも5世代で乱数が繁栄しすぎた影響でしょうね。にしても多すぎ。ホウエン地方がカオスになりますね笑。準伝まで出るのならば周回が地獄になりそう。笑。
マップの右上の雲がレシゼクっぽいのでここででるのかな。





大空の冒険はポケモンレンジャーですでにありましたが本編でやるのもありですね。発売1ヶ月前にしてやっと新要素の解禁です。

メガスピアー・メガピジョットの解禁は斜め上ですね。メガスピアーは+100上昇じゃ物足りないとおもう。特性も正直微妙。デザインはまあまあ。メガピジョットも特性が微妙で恩恵を受ける有用な技が少なく一致技では暴風くらい。なにか新技が欲しいところ。今のところ特殊版ウォーグル臭がする。デザインは凄く良い

体験版の情報は今のところ無いので本当に体験版内で新たなメガシンカポケモンが解禁となりそう。こう言った機会はなかなか無いので楽しみです。