雑記 14.08.20 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

最近孵化まみれ。



ポケモンプレイ雑記。




新しく発表されたメガボーマンダ・メガチルタリス・メガミミロップはORASになったら使いたいので、親を新しく作ってました。




ミミロル・チルットはドリームボールにするべく、ブラックのハイリンクの森に♀を確保していたので新しくゲット。

チルットの遺伝は、フェアリースキンが適用されるハイパーボイスをぜひ入れたい。5世代に交換産の遺伝親がいましたがフル遺伝じゃなかったので新しく制作。目標は、黒い霧/フェザーダンス/パワースワップ/ハイパーボイスだったんですが、ちょっと面倒でした。ハイボは教えでいけるので良かったですがね。

遺伝経路を書くと、
ポッポ(フェザダン)→ヤミカラス(フェザダン+黒い霧)→ネイティ(フェザダン/黒い霧+パワスワ)→チルット(3遺伝+教え技でハイボ)。と少し長かった。




ミミロルは陸上なので遺伝はドーブルでおkなので簡単。
とりあえず 猫だまし/けたぐり/ダブルアタック/アンコールと、予備で 猫だまし/けたぐり/冷凍パンチ/炎のパンチ 遺伝の2種類制作。ORASで飛び膝蹴りを新しく取得しますが、ミミロルはXYでタマゴ技を3つも貰っているので飛び膝蹴りがタマゴ技に追加はさすがにないと思いますね。レベル技に追加か教え技の方だと思われます。


タツベイはダイブボールに。タツベイはダイボ♀親がいたので遺伝親を製作。スカイスキンで暴れるが一致になるので、ギャラドスから暴れる/竜の舞/ハイドロポンプ、教え技で竜の波動を覚えさせ完成。





もうすこし孵化三昧は続く予定。孵化がある程度終わったら、過去作の周回を計画中。

・前にXDを周回して教え技が余ってるので、ミュウツーX用の自爆ミュウツーを新しく作りたいのでファイアレッドを周回。ついでに捨て身チルットとか指振りジュペッタとかを作る。

・色ラティオスを持ってなかったので先日安く買ったブラック2を周回。他のポケモンもついでにゲット。

・そんなに需要は無いですが個人的に欲しいので、こちらも先日安く買ったプラチナを周回し、通常特性のギラティナ・ディアルガ・パルキアをゲット。


とりあえずはこの3本を周回したい。余裕があったらホワイト2をもう1度周回し色ラティアスをもう1匹確保しときたいかなー。




ヒトツキの国際孵化もやりたいですが、甥っ子が遊びに来た時ダウンロードプレイでマリカとか一緒にやるので、国際孵化は電源を切らずやりたい派なのでなかなかやれない。(´・ω・` ) 週に1、2回遊びに来るのでねー。日数が限られてしまう。


とりあえずは新しく育成したいポケモンの孵化を終わらせるのと、周回を終わらせることを目標に頑張りたいと思います。