【ORAS】メガヤミラミ が公開 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

動画:Mega Sableye revealed for Pokémon Omega Ruby and Pokémon Alpha Sapphire! - YouTube






メガヤミラミの存在が公開。「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」で登場です。


メガシンカすると目の宝石が赤くなり大きな宝石が現れその後ろからメガヤミラミがこちらを覗くかたちになります。動画ではシャドーボール、影討ち、もう一つ何かの技を披露しています。

クチートとは対のポケモンなのでメガシンカ貰えて当然って感じですかね。

RSではサファイア限定でしたがORASでの登場・メガストーンの入手がどうなるのかはまだ不明です。






わざわざメガシンカさせなくても食べ残し等をもたせた現在でも十分強いですが、種族値がどれくらい上昇するのかですね。

メガストーンガこうもたくさん増えると道具管理も面倒になりそう(´・ω・`) 将来的には1個のメガストーンに集約されたりするのかな。ORASでパソコンに道具を預ける機能が復活したりしないかと淡い期待。