雑記 色ワニノコ | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

コロシアム産のダイボアリゲイツからボールを遺伝させて孵化していたのですが色違いが産まれました。




BCがVでS以外が20台なので剣舞アクジェでなんとか使えそう。

卵技をフル遺伝させたあとの孵化だったので幸い。




今回なぜ産まれたかと言うと前に英語で周回した際に、海外産6Vメタモン持って無いので孵化が簡単にになったから各タマゴグループの海外産6V親を作っちゃえと思い、その時作ったのを今回から親にしてたわけです。

遺伝親を作った後にフル遺伝の高個体♀親を作ろうと1ボックス孵化したらまさか産まれました。5V♀と育成用の5V個体も産まれたのでワニノコの孵化はここで終了。


XYから♀親から技が遺伝できるようになったので国際孵化はやりやすくなりましたね。しかもボールも遺伝しますし。

無欲だと産まれるもんですねー。欲を持って挑んだヒトツキは500個ほど割っても産まれなかったので放置中です。暇が出来たら再挑戦したい。







ワニノコが終わったので次はネストチコリータ・プレミアヒノアラシ、あとヘヴィボエアームドの孵化を早く終わらせたい。






エアームドはおまけでゲットして連れてきました。捕獲難易度が高いと言われてましたが20個くらいで捕まってくれた。

ジョウト御三家は今が花ですよねー。夢が解禁されたらオシャボの価値はあまりなくなりそう。