XD厳選終了 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

しばらくだらだらやっていたXD厳選が取り敢えず終了。

残りはトゲピーとカイリュー。トゲピーは後回しにしました。



XD乱数をやろうとしましたがWiiなので強制消費やらがわからなかったんで結局厳選の道を選びました。笑。


厳選結果と言うか妥協結果を書いておきます。あとで厳選方法のメモも書く予定。









・ヨマワル  Lv19(なまいき) H:29-31 A:31 B:20-25 C:25-29 D:5-9 S:24-28

無駄にSがありDが1桁で終了。D補正なのでなんとかなるんじゃないの。(未計算。)







・ラルトス  Lv20(おくびょう) H:4-8 A:20-24 B:20-24 C:15-19 D:15-19 S:25-29

ネタポケとしてSだけ粘ってゲット。







・クチート  LV22(いじっぱり) H:23-27 A:21-25 B:0-2 C:4-12 D:13-17 S:28-31

こちらもネタポケとして。Hと性格だけ厳選。Bが死んでます。H個体値の厳選と一致性格でるまで3時間ぐらいかかった。
威嚇なので対面ではなんとかなる!Sはあるので武神も抜ける。







・ユキワラシ Lv20(おくびょう) H:20-24 A:25-31 B:5-9 C:15-19 D:25-29 S:31

前に唄うメノコ作りましたがSがUだったのでしっかりと厳選。
こちらは性別♀、性格、個体値が揃うまで7時間ほどかかりました。







・ロゼリア  Lv22(おくびょう) H:0-4 A:17-20 B:20-23 C:23-27 D:22-26 S:31

ネタポケとして。Sだけ厳選。







・オニスズメ Lv22(せっかち) H:25-29 A:21-25 B:22-26 C:11-15 D:0-1 S:29-30

使いどころが微妙なのでネタとして。Sだけ厳選。







・ベトベター Lv23(わんぱく) H:29-31 A:6-9 B:22-26 C:12-15 D:22-26 S:7-10

Hだけ厳選、性格は適当に厳選しましたが4時間ぐらいかかってこの個体が出ました。







・スピアー  Lv30(いじっぱり) H:0-3 A:10-13 B:17-19 C:17-19 D:27-29 S:30-31

使いどころが微妙なのでネタとして。Sだけ。S無補正最速以上を狙いました。







・ヤミラミ  Lv33(いじっぱり) H:31 A:2-4 B:29-31 C:7-12 D:7-9 S:28-30

Hだけ厳選。今じゃ通常特性は微妙ですかねー。







・ドードリオ Lv34(むじゃき) H:22-24 A:19-21 B:2-4 C:31 D:28-29 S:30-31

夢の100族からのツボをつくバトン要員です。
Sだけ厳選。







・ガルーラ  Lv35(ようき) H:30 A:5-7 B:19 C:18-19 D:19 S:30

唄うガルーラが今回のメインでした。Aが1桁ですがHが30だったので終了しました。

しかし、エンディングを迎えエメラルドで個体値をチェックしたところSが30・・・
レベル補正時、同足をスナッチしてました。。不覚です。
また時間あったらやろうかな~・・・。







・ブーバー  Lv36(おくびょう) H:29-31 A:19-23 B:25-27 C:25-27 D:11-13 S:28-30

H厳選したかったですが固定ダメ要員のレベルを2匹とも上げてしまいSを厳選。







・ギャロップ Lv40(ようき) H:15-17 A:20-22 B:28-29 C:3-7 D:18-19 S:28-29

ネタポケとして。S厳選に実数値1足りなかったので妥協。







・ベロリンガ Lv38(ずぶとい) H:31 A:27-29 B:8-10 C:30-31 D:6-7 S:17-18

Hだけ厳選。BDが1桁なので微妙。







・ストライク Lv40(いじっぱり) H:31 A:20-22 B:25-27 C:15-17 D:10-12 S:5-7

リボンを全部付けるためのポケモンとして厳選。H厳選、性格一致を粘りました。所要時間4時間ほど。
特性が知らせなのが残念。
こいつと、あとコロシアムでスナッチしたドーブルにリボンコンプをさせてみる予定です。







・エレブー  Lv43(むじゃき) H:19-21 A:9-10 B:5-6 C:20-21 D:5-9 S:28-29

固定ダメ要員がレベル上がりすぎ、最速厳選のためのS調整ポケモンの実数値が1足りなかったので妥協。







・ルギア   Lv50(おくびょう) H:12-13 A:10-13 B:30-31 C:24-25 D:12-13 S:28-29

最速厳選のために自数値が1足りなかったので妥協。使う予定ないですがフリーで遊んでみようかな。














■ここから副産物。通常スナッチ産。リボン付いてるので遊んでみようかなと思います。






・ドンメル  Lv14(わんぱく) H:23-29 A:30-31 B:20-27 C:6-12 D:25-31 S:16-22






・タネボー  Lv17(やんちゃ) H:9-14 A:9-14 B:30-31 C:23-28 D:5-10 S:23-28

晴れでなんとか。






・ゴクリン  Lv17(ひかえめ) H:19-24 A:14-19 B:30-31 C:9-13 D:6-11 S:3-8

ネタポケです。






・ザングース Lv28(むじゃき) H:19-21 A:10-12 B:2-4 C:0-1 D:16-19 S:28-30

厳選、乱数が困難なザングースでこの素早さはありなんじゃないのかな。






・サワムラー Lv38(ようき) H:27-28 A:18-20 B:0-1 C:17-19 D:23-24 S:29-30

カウンター、不意打ちでなんとか。






・ソルロック Lv41(おくびょう) H:12-13 A:18-22 B:23-25 C:5-7 D:14-16 S:29-30

バトン要員。






・バリヤード Lv42(れいせい) H:13-15 A:10-12 B:18-19 C:24-26 D:22-24 S:0-3

微妙個体ですがちょっと使いたいかも。







・ボーマンダ Lv50(おくびょう) H:26-27 A:9 B:31 C:26 D:8-9 S:30

個体値見てオッ?!と思いましたが、竜舞覚えてるので陽気か無邪気が良かったかな。







以上妥協結果でした。

XDをやる前にコロシアムでジョウト御三家のボール厳選をしたので早く一緒に送りたいところ。