【XY】今年の前売り券のポケモンは投票で決定! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

今月のコロコロのフラゲネタバレで判明。
______________________________




今年のポケモン映画特別前売り券に付いてくるポケモンは投票で決定する!




短編映画「ピカチュウ、これなんのカギ?」に幻のポケモン、ジラーチ・マナフィ・ダークライ・ビクティニが登場。この4匹の中から投票で前売り券で引き換えることができるポケモンを決める。



投票は、今月のコロコロコミックに付いてくるハガキ、映画公式サイト、次世代WHF、ポケモンセンター、などで実施。


■投票期間:~2月10日(月)

■結果発表:3月15日(土)





投票対象の4匹の最新配信

ジラーチ:2013年7月~8月 ポケモンセンタートウホク
マナフィ:2010年8月 Wi-Fi配信・腕白固定
ダークライ:2010年12月 イオン等の店頭でワイヤレス配信
ビクティニ:2012年 ポケモンセンタートウホク




投票は10周年記念以来です。


マナフィは5世代で配信がされなかった。4世代でかなり配信されたからかと思われますね。(レンジャー3回・映画初回DVD・Wi-Fi)

ジラーチは去年配信されたので需要は無さそう。ビクティニはVジェネレートを覚えている個体ならかなり需要が出るか。

ダークライも、ダークホールが現在解禁されいているので需要はありそう。

今世代は乱数が出来ないので受け取りが面倒なのがありますね。準伝・伝説・幻は3V確定のようなので昔よりはリセット厳選は幾分楽ですがね。


個人的にはビクティニがVジェネ覚えてたらほしいですね。
配信のラインナップとしては弱いと思うのでなにか特別な技が欲しいところです。