【XY】ぜんこく図鑑完成 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中




ポケムーバーでの転送が完了し、全国図鑑が完成しました!

XY発売前にイッシュまでの全ポケモンを揃えたつもりでしたがママンボウだけゲットし忘れていました笑。幸いカロス図鑑のために捕まえていたので埋まっていました。

ママンボウを加えた全国図鑑用ポケモンはポケパルレでちょっと遊んでポケモンバンクに預けました。ブラックキュレムのパルレが凄くかっこよくて素晴らしかったですね!




全国図鑑完成のご褒美を紹介。

■ポケモン図鑑に王冠マークが付く






■ヒヨクシティのホテルにいるゲームディレクターから全国図鑑完成の表彰状

凄く豪華な表彰状です







自宅に送られ計5枚の表彰状が飾られます。










■プラターヌ博士から「ひかるおまもり」を貰うことができる






色違いが出やすくなったので久々に国際孵化したいですね。アマルス・ヒトツキあたりが良い色だったので狙いたいところです。

ちなみに全国図鑑完成時にも「カロスで捕まえたのは○○○匹」と言われます。将来的に準伝・伝説・幻を手に入れる事が出来るんですかね?気になる点ではあります。



それと、なんとXYでは、残念ながら全国図鑑を完成させてもトレーナーカードの色が変わりません。恒例のブラックカードを期待していましたがゴールドから変わりませんでした。
んー残念です。