PDWが再開・プチリニューアル | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

海外版発売に合わせ長期メンテを行っていたPGLが再開。

ハロウィン2012のCギアスキンとライバル仕様の図鑑スキンがキャンペーンでゲット出来るので是非ゲットしましょー。



新しく加わった夢島やポケモンは居ませんが、PDWの所々が変化した模様。




・夢友の上限が50人に増えた
・ゲームフレンドからも他のホームに渡れ友達申請も可能に。
・一日の友達申請の回数が5回に増えた。
・夢友マップにランダムに現れる人が最近ログインした人が優先される様になった。
・寝かせられるポケモンの種類が増えた。
・夢島でポケモンや道具に出会える回数が増えた。
・夢島に行ける回数が増えた(11~12周?)
・水やりの機会が増えた。
・おすそ分け棚に置いてあった道具は宝箱に移動。
・畑の畝がポイントによって増加。5万P以上で9列まで増える。 10万P以上で10列に増える。
・木の実の成長も早くなる?




以上ですかね。

今回リニューアル内容でPDWの1時間制限では全部やるには無理な内容になりましたね。
夢友50人は多過ぎる笑。夢友50人回って夢島11~12周は絶対時間足りない。

と言う事は近い内に1時間制限も伸びるかもしれませんね。


畝が増えるのは良い事でしたが、9列と10列の壁が厚いですね笑。ワタクシはB1が7万ちょいで9列でした。BWのPDWで手に入る♀が揃ってからは木の実栽培しかやってないですし10万は萎える。

しかし、縦に植えられる数を増やすより横に増やせば良いものを・・・ あれでは奥の列が乾いていてもクリックしなければわからないですよね。


夢島の周回数や出会える数が増えたのは素直に良いですね。さっそく未所持♀と出会えました。




夢ポイント10万で畝10列は厚い壁ですが、今後、夢ポイントで道具や夢特性ポケモンを交換とか来たららえげつないですね。
時間は掛かるがまあ無料だからそう言うのが来たら課金よりは良いのかね?