【日記】ランドマーク | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中


日記。


アジカンのニューアルバム「ランドマーク」が発売!

中学3年の時に「君の街まで」に出会い、アジカンに浸りファン歴8年のわたくしです。

いろいろ音楽は聴いていますが、もう近年では、日常的に聴くのはアジカンですね。日常聴く音楽の9割はアジカンです。聴きながらポケモンやったりしてます。



前作マジックディスクの曲の完成度からして3年は次のアルバムは出ないなと思ってましたが、震災があり、それが良くも悪くもゴッチの糧になり7枚目のアルバムが完成。

震災前はマジックディスクを最後に解散すんじゃねーかって感じでしたからね。それがゴッチの解散詐欺でもありますが。


ランドマークを購入。クリアファイル欲しかったですが見事にハズレ泣

ゴッチ曰くアナログ盤が「ランドマーク完全版」と言う事ですが、値段が高めだし、レコード聴けないのでDVD付きを購入。
2008年にワールドワールドワールドのレコードを表紙に引かれ飾るために買いましたが、未だに再生機器が無いです笑


ランドマークの感想。

今回はアルバムがノーコンセプトでしたが、曲順がこだわられていて聴きやすいですね。最後の「アネモネの咲く春に」がまとめてくれている。
個人的に、ワールドワールドワールドがコンセプトが良く、聴きやすさ一番としたらランドマークはその次くらいかな。
歌詞が良い。喜多さんのギターが良い。


123456Baby、数え歌ですがリフが良く歌詞のリズム好き。喜多さんの歌声が聞ける!
1980、曲調が良く好き。

一番聴きたかったのが「アネモネの咲く春に」。
4月のUstで弾き語りで聴いてから好きだった。それがアルバム〆の曲でさらに期待大でした。

バンドアレンジで度肝を抜かれました!終始鳥肌が立ってました。想像してた以上の出来。
この曲だけに3000円出す価値がありますね。本当アジカンを聴き続けていて良かった。


ランドマークは 仏盤ですね。

神ではなく仏です。お釈迦様ですからね笑

これで2年は軽く持ちます。