PGLリニューアル | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

PGLがリニューアル

なお6月22日22:00~6月23日10:00まで一時メンテ。追加のためですね

■ひんやり穴が6月23日にオープン
■新ミニゲーム「ひやひやスイーツキャッチ」
…ポケモンが氷の下に落ちないようにたくさんのスイーツを集めよう!

■BW2で遊ぶと…
・イッシュ地方のポケモンたちと出会えるように!
…画像ではモグリュー、それとミニゲーム画像で
 ココドラ・カラカラ・ミューラが出てるので解禁確定かと思われ。

■BWいずれかとBW2を追加登録するとレシラム・ゼクロム・ビクティニのCギアスキンがBW2に再びプレゼントされる。
BWに去年配布されたものですね。
組み合わせは
BorW+B2=B2にプレゼント
BorW+W2=W2にプレゼント
BorW+BW2=BW2にプレゼント

■自分の「あしあとマット」に足跡を付けたプレイヤーがジョインアベニューに現れるようになる。


■特別なホームでしか遊べなかった「ドリンクはこび」「リザードンとたからばこ」がゆめしまで遊べるようになった。
…宝箱のはもともとビクティニでしたね。

■行けるゆめしまのエリアの順番が違う
…ゆめポイントとバッジの数によって行けるようになるエリアの順番がBWとBW2ではその順番が違う。


■眠らせているポケモンのタイプで行きやすいエリアが変わる
…説明では氷だと「ひんやり穴」、水だと「かがやく海」と確定している。
 情報だと
山=地・闘・鋼・炎?
空=飛・竜?
森=草
館=霊・エスパー・悪?

複合タイプだと両方に行きやすい?


■インテリア
・リゾートな家
・森の隠れ家
・ほか、今日から追加されている。
・毎月「ポケモンドール」が登場
・リニューアル記念にピカチュウドール

インテリアの必要な木の実で表示されている追加される木の実
●ヒメリ・ドリ・ベリブ・カイス


■「おもいでリンク」
何やらBWのレポートを受け継ぐというもの。
受け継ぐことでBW2で様々なイベントが発生する機能。
イッシュリンクにあるんですかね。

方法は2つ

①「ワイヤレスで受け継ぐ」
DSが2台必要。BW2・BWのいずれかをそれぞれに差して通信。
普段使ってないDSで通信するとゲームシンクが24時間出来なくなったりするので、通信終了したら普段使用してるDSでレポートすること。
公式では最新のレポートを受け継げるこちらの方法を推奨している。

②「Wi-Fiで受け継ぐ」
BWでゲームシンクをした際のレポートを受け継ぐ。


公式でDS2台推奨って(^ω^;)
どんなイベントが起こるのか楽しみですね。