PGL再開 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

午前1~2時にPGLが再開していました。



大きな変更・追加点は

・努力値下げの木の実の追加(ゆめしまで拾う)
・ゆめとも
・水遣りに20回の回数制限
・道具交換に制限

くらいですかね?新しい夢特性の解禁は無さそう。


努力値下げの木の実だけでも追加されて良かったですねー。 まだ一つも手に入ってないですがw早く欲しいですw 個人的に旅パのポケモンの努力値をちゃんと振りなおしてやりたい(^ω^)
自分は現在ゆめポイントが35000ですが木の実は出ませんでした。


ゆめとも はプロフィールから公開設定にする必要がありますね。

それでホームからランダム?で誰かのホームに繋がる模様・・・ 今まで繋がってきた人たちと出会うのは無理なのかな・・・

道具交換も、「自分が持ってない物のみ交換できる」 という仕様が付けられてました。

なので自分のホームには半減実揃ってたので半減実を誰かのために置いておきました。


この追加は微妙ですね。これから始める人は夢ポイントが入りにくくなりますよね。

水遣りも制限付けられましたし・・・


正直期待し過ぎてしまってましたねー。 新しい夢特性の解禁いつになるんでしょうね。



※追記
ゆめともの上限は申請中含む10人までとのこと。

酷いな。