地方統一パ | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

現在、地方のポケモン統一でパーティを組もうとSSで孵化中。
とあるイベント用に作ります。

SSで孵化してて思いましたが、BWは良い個体が出やすくなってますね。SSでの孵化がなかなかいい個体が出てくれない(*_*;


自分はカバルドンを使いたくなってシンオウポケモン統一で砂パを考察。


ただ、カバの地割れは使ってて面白くなかった。一撃技はつまらないですね。今回はガチパだからなくなく採用。

クラウンスイクン(個体値は平均の子)を育てて使ってみたましたが、突破できない相性の悪くない相手に出しての、ただの零度ゲーになって面白くなかった。零度2連当てで降参or切断だったりもあったし。

思考停止は良くないですね。輝石ポリゴン2・サマヨールも使いたくありません。相手の型に関係なく受けて自己再生連打からの攻撃等はつまらないですからね。 

ただ、その内作って見るかもしれませんが、ガチバトル以外使わないでしょうね。 あと自分ならポリゴン2はめざ炎必須だと思った。めざ炎が無いとハッサムで簡単に突破できます。やっぱりいろいろ考えてこそのポケモンバトルですよね~。



普通の砂パ用に呼び水ユレイドルを作りましたが結構面白かった^-^ ウォッシュロトムに対して出し気持ちよく受けて呼び水発動が理想。 ギガドレインがあれば良かったと言われてますね~。PDW産限定で使うことは出来ます。

ドリュウズも砂かきは結構やばいですね。襷もたせて普通に殴っても強かったし、剣舞積めれば火力がやばかった。風船はどうなんだろうなぁと考え中。基本襷かな?



シンオウ統一以外の砂パもじっくり使ってみたいです。

孵化やらないとな~