【BW】ネタバレ | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

<ポケシフター>
DPtHGSSからBWにポケモンを連れてくることが出来る。
連れてくるにはDSが2台必要。 また、行けるようになるのは殿堂入り後。

<序盤ストーリー>
•カラクサタウン
故郷のカノコタウンを旅立った主人公達はカラクサタウンへ。街に行くとプラズマ団が演説の最中だった。
プラズマ団は行く先々で出会うことになる。
人のポケモンを奪ったりするなど、悪事を働いている模様。
•サンヨウシティ
一人目のジムリーダー「デント」とバトル。
サンヨウシティのジムではポケモンの相性に関する問題が出題され、それに答えて進んで行く。進んだ最深部にデントがいる。

デントはアニメにも出るようですね。


•シッポウシティ
シッポウシティは文化的な街並みで博物館もある。
二人目のジムリーダー「アロエ」とバトル。このジムにも仕掛けが。


★わざマシンについて
ジム戦に勝って貰える「わざマシン」。今まで使うと無くなっていたが、BWでは、 わざマシンは使っても 無 く な ら な い !!

これは本当に有り難いですね!と言うか全ひでんマシン化w




<ポケモンミュージカル>
ポケモンをグッズで飾って、曲に乗せて踊らせる。
参加出来る演目は「もりでおさんぽ」「イブニングパーティ」など。
演技が終わるとファンからプレゼントが貰える

ハイリンクは他の人のBWの世界へ入り込めるシステム。
これによって(ミッションで)「デルパワー」が手に入る。デルパワーは、経験値2倍•買い物半額などの効果がある模様。


<ローテーションバトル>
ローテーションバトルは場に3匹ポケモンを出して戦うが、実際に戦うポケモンは1匹。どのポケモンで戦うかをターンごとに選ぶことが出来る。

やはりローテーションバトルでしたか。

<ミラクルシューター>
新しい対戦ルールに「ミラクルシューター」が登場。これは通信対戦で道具が使えるようになる。ルール選択画面でシューターの有無を選択出来る。

これは正直微妙?使わないと想う。


<ハトルサブウェイ>
対戦形式に応じた地下鉄乗り込んで7連勝のバトル。
形式はシングル•マルチ•ダブル。勝つとBPが貰え、景品と交換出来る。


バトルフロンティアの代用?ですね。と言うか、マイチェン前から既にあるか!2年後のマイチェンが楽しみですねw!


ポケモングローバルリンク
<ポケモンドリームワールド>
•夢世界できのみを育成
イッシュ地方ではきのみを育てることが 出 来 な い 。
このきのみをドリームワールドで育てて、ゲーム内に持ち帰ることが出来る。
条件を満たすと、植えられるきのみの数が増える。

これは、ネット環境必須って事になるよな。無い人涙目じゃないか!


•他のプレイヤーと交換
ドリームワールドで手に入れた道具やきのみは、他のプレイヤーと交換出来る。ホームの棚に並べて、交換して集められる。


•夢で出会ったポケモン…!
夢で出会ったポケモンは、通常持っている特性とは違う特性を持っていることがある。

例としと、シャワーズさ普通「ちょすい」だが、夢で出会うシャワーズは「うるおいボディ」になっている。


これはキマシタネ!他のポケモンも気になる!!ポケモンラビリンスで手に入るブイズは違う特性の子ということか!

•図鑑などのカバーをダウンロード
図鑑•Cギアのカバー、ポケモンミュージカルの楽曲などをダウンロードすることが出来る。

これは、今までは合い言葉でしたよね。かなり楽になりますね。


$エレキブル使いです!

$エレキブル使いです!

$エレキブル使いです!

$エレキブル使いです!

$エレキブル使いです!

$エレキブル使いです!