リメイクにあたり | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中


ポケットモンスター金銀のリメイクが晴れて決定しましたが、

リメイクにあたり問題点が結構ありますね。


・ぼんぐり&ボール
金銀のみ登場でそのあとは登場してないので是非ガンテツさんとともに復活してもらいたいです!

・いかりまんじゅう
・きのみジュース
きのみジュースはRSEFRLGDPtにデータは存在しているらしいです。いかりまんじゅう買いたいですね~。

・その他諸々道具
ピンクのリボン・みずたまリボンはシルクのスカーフがあるので無くなるでしょうね。はかいのいでんしを使ってミュウツーがフォルムチェンジとか噂がありますが…。

・もようがえグッズ
64との連動で手に入ったものもあるので気になります。


・赤いギャラドス
ゲットが出来るようになったら価値が下がりますね。GTSには流せないような使用がいいかも。

・Wi-Fi施設
GTSはあってほしいですね。

・バトルタワーorバトルフロンティア
バトルフロンティアは無いと想いますが、アサギシティ西のバトルタワーはほしいです。



・簡略化されたカントー
トキワのもり、ニビはくぶつかん、おつきみやま、グレンタウン、ふたごじま、ハナダのどうくつ、サファリゾーンなどなどかなり簡略化されちゃいましたから、リメイクでは容量も有りますから元に戻してほしいです。サファリゾーンだけは金銀に没データとして入ってはいました。
・FRLG産のポケモンは?
カントーにもいけるので「カントーちほうから~」だと変ですからどうなるか気になります。

・フォルムチェンジ
シェイミ、ギラティナ、ロトムのフォルムチェンジはどうなるのかな?シェイミはグラシデアのはなが有ればチェンジ出来ますが、ギラティナははっきんだまが必要になりますがはっきんだまは移動出来ません。ロトムは家電が必要です。もしかすると新しいロトムが増えるかも?

・特殊進化
テンガンざんで進化のジバコイル・ダイノーズ、岩の前で進化のリーフィア・グレイシアの進化。後者はなんとかなりそうですが前者がどうなるのか。

・技関係
わざ・ひでんマシンはDPt使用になるんでしょうか?教え技あってほしいですね。

あとイブキのりゅうのいぶきが変わってしまうか心配です(笑)