ポケマス談義で

「スグリのバディがオーガポンじゃないとスグリオタクがゴネそう」(頼む!スグリオタクゴネてくれ)
みたいなモメさせ屋(通称モメサ)を見かけたんでこの日記でシュバる事をお許しください、ああ神よ✟

まず、スグリファンが藍の円盤と番外編やってたらオーガポンをバディにしてほしいと考えるのはちょっと苦しい。
まだDLCプレイしてないんじゃないかと疑いたくなるレベルなんだけど残念ながらいるんだろうなぁ(頼む!嘘であってくれ😭)

いやいやいや
こんなの有りえちゃ駄目だ

私はスグリが好きだからこそ、バディオーガポンは否定する
まだ実装すらしてないのに気が早いのは御愛嬌

せっかくゼロからやり直して番外編後吹っ切れたのにパシオに来てもなおまだオーガポンと主人公に執着してたらDLCが全部茶番になっちゃうよ〜😭
スグリはちゃんと番外編でありのままの自分を受け入れた。
この描写、大切!☝️😡💦

テラパゴスの謎を残したまま枠を潰してまで、スグリの成長物語を描いてくれたのに🥲
どうかパゴス様、アニメで救済されてください

いつか来るであろう実装予想に上がってくれただけでも嬉しかった。
ポケマスはまだまだ実装してない過去作キャラが多いそうだから、スグリが実装されるまでは何年後だろうが待てる

個人的にはオタチ族かカミツオロチ希望なんですが…オオタチも荒れそう😅
↓一応こうは言ってるんだけどもね
再戦でメガヤンマどころかオオタチ繰り出してこないから仕方ないね…

実装しないならDLCキャラだし憑き物が取れた番外編スグリならまだしも扱い難しそうだしね〜で諦められるのはスグリならではだよね。多分
中には暴れるモンペもいると思うけどね😓こっちのほうが私は嫌だな
ますます腫れ物になって実装しなくなりそう

できればゼイユだけは実装して欲しいかも…

たとえ自分が好きなキャラでも自分の好きなキャラのせいで揉め事起こされるくらいなら私はもはや実装は望まない派だな
極端な考えになってしまうけどキャラゲーは楽しい反面、争いやトラブルも多いよね
テ◯ルズ通ってきたオタクだから身に沁みてる。

2次元の人間劇場を観に来てるはずがリアルの人間の揉め事を目の当たりにしなきゃならないの本末転倒すぎるんだけど、Xとかまとめサイトさえ見なければ自分だけが楽しめるからどう楽しむかは結局自分次第ですよね。
※必要最低限マナーを守る前提の話です


自戒込めて主張しますが、Xみたいにオタク同士の交流系は基本トラブルが多いしキャラゲーはとくにオタクの民度が試されるから人一倍気を付けないといけない🙃



某アイドルソシャゲのキャラにやべーモンペがいっぱいついててキャラは何も悪くないのに印象だけが悪くなっていってるキャラがいる。
キャラを殺すのはいつもファンサイドなんだなって思うから自分も気を付けたいです。

以上、戒め日記でした!