今ポケ森のイベントやりつつ、なんとなく男だらけのゲームやりたいと思って

さまざまな女性向けソシャゲを漁ってる珍獣です。

ソシャゲはすぐに飽きちゃうからすぐにポケモンの世界に戻ると思います。

とはいえ、最近さいきょうレイド参加出来てません。




◯18TRIP(エイトリ)

観光客におもてなしする人たちのソーシャルゲーム


VS観光客

バトル画面っぽいけど、勧誘してるそうです。


主人公は男性か女性が選べるんですが

私は男性を選びました





最初のガチャだけは親切に引き直しが出来るそうです。
ライドカメンズの如し引き直しが出来るのは有り難いけど、キャラクターを全然知らないから適当に選ぶしかない
なんか北海道感あっていいなと思ったからこの子選んだ
近未来の横浜がコンセプトだから

北海道とは全然無関係だったオチ


HAMA NICE TRIP.
雪風くん、気に入った。フィギュアスケーターらしい。
それはそうとなんだいこのポーズは。
フィギュアスケート詳しくないんだけど、選手はこういうポーズ取るのかな


キャラクターの立ち絵は2DLiveでUI周りがお洒落で細々としてるのに動作が全然重くなく私の端末では概ねサクサクです。
↑メインストーリー画面↑
めちゃくちゃおしゃれ
手帳とかデコってる人とか惹かれるUIなんじゃないかなという印象を受けました

今日は横浜開港記念日、長崎開港記念日、横浜カレー記念日だそうですが

この子が『今日は横浜開港記念日だ』とか何とか言ってました

何の日か教えてくれるなんて親切な子だね



メインストーリーの可愛い女の子がめっちゃ辛辣で笑った


地元の評判下がるのはよくないよね
キャラクターも評判下がるとそのキャラクターに人が寄り付かなくなってしまうのと同じだね……よくない。ひじょ〜によくない。

私の地元はアニメとのコラボレーションのおかげで広く周知されて観光客が多く訪れて地元が潤ったそうです。
そのアニメには一生頭が上がりません。




ライドカメンズも18TRIPもストーリーが惹き込まれました。まだ読んでる途中だけども……





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ソシャゲといえば、テイルズオブザレイズめっちゃハマって何年かやってましたがアカウントを連携してなくてデータそのものが消えてまたイチからやり直す事に……

これで2度目だな〜と思ってたら、何とサ終するんだとか……嘘でしょえーん

重課金者ほど課金はしてないですが好きなキャラ来た時は自分なりに全力出してたけど、スマホが起動出来なくなって連携してないせいで全部パーになりました(これも2回目)ということで連携出来ないからこの変えたばかりのスマホには入れてないということ。

主人公、ティア、ユーリ、ルドガー、カナタ、ミゼラ辺りは完凸してたからめっちゃ悔しいです。

最近、せっかくクレストリア追加されたというのに。

今更やるにしても夏にはもうサービス終了してるからもう遅いんですよね

どうか哀れな私を反面教師にしてください。


ストーリーとかケロロコラボとかギルティギアコラボ楽しかったよ…

ミトスのエターナルディバイトが最強すぎて魔鏡買ってめっちゃお世話になった。


さようなら、ザレイズ

ありがとう、ザレイズ

お疲れ様でした!