進めたいゲームがありながらも
他の人のあつ森ブログを拝見してたら無性に自分も起動したくなりました!

1年ほど放置してたあつまれ!どうぶつの森。
※せっかちなタイムトラベラーなので時間変更して桜咲かせてます🌸

ベル稼ぎが途方も無くて困ってる。
どうぶつの森に関してはDL版を選ぶべきだったかも。
毎日コツコツやるゲームだからソフトの入れ替えが面倒で放置しがち


ベル稼ぎが億劫で派手に使いたくないので慎重に島クリエイトしてたんですが、そんな中途半端な覚悟でやってたおかげか、作っては壊し作っては壊しを繰り返してしまってなかなか完成しない島となってしまいました。
ゴールがないんだよね

住民がかなり住みにくい島だと思います。
だから引っ越ししたがるのもわかるよ〜ウンウン

でも誰一人として引っ越しさせないからね
私達は一蓮托生ってやつだょ〜🤗ニッコリ




その代わり部屋だけは快適に過ごさせてあげたいから、それなりに不便さを感じさせないようにしてる!……つもり

物を置きすぎて圧迫感がすごいw


ま、島民代表の私がいなくたって各々やっていけるでしょう。
ハピパラで各々別荘もあるし!
フルーツの木や野菜畑もじゅうぶんにあります。
島の四分の一を野菜畑にする予定だったのですが、植えすぎるとカクカクしてしまうのでやめました。
動画貼りたいんだけど著作権云々で削除されてしまう…
なんでやねん、わしの島やぞ👊😭

食べ物だけには困って欲しくないからあちこちに食べ物置こうかと企んでたんですがなかなかこれが難しいですね。


魚市場みたいな場所
海賊に憧れてるジャンに任せてます



あんまりこれといったコンセプトが思い浮かばなくて適当に島作ってたら自然感がなくなっちゃって動物が住みにくいかな〜とか考えてたらキリがなくなって中途半端なままです
ちょいが川べりで寝てるんですよ
めっちゃ可愛いニコ



あつ森住民は姉さんにamiiboカードを借りて呼んだ住民が多め

シベリアはとび森からの相棒!
↑シベリアの部屋


↑シベリア宅周辺


とび森時代に憧れだったリカルド、クリスチーヌ、フランソワを呼べて幸せです


switchの後継機が出るとの事だけど
どうぶつの森も出るのかな
新ハード出る度にリリースされてきた歴史があるから出そう