ポケモンは 怖い 生き物です!


レジェンドアルセウスの感想記録です
⚠ネタバレ注意⚠

ネタバレ注意といっても、2年前のゲームだから注意書きいらなそう。
私はだいたいYouTubeのサムネでネタバレを喰らってアルセウスのラスボスが誰なのかは把握してしまってますが
それでも楽しめてる!

メインストーリーはクリアしたから、あとは図鑑埋めしてアルセウス取っ捕まえるだけ

↓これアルセウスが喋ってるのかな

ストーリーも戦闘もめちゃくちゃ楽しんだんだけど、野生のポケモンがめっちゃくちゃ怖かった
襲ってくるのはまだ分かるんだけど、人間相手に攻撃してくるんですよねw
最序盤のコリンクやブイゼルに襲われたときは何かショック受けた

大昔のシンオウ地方では人もポケモンもお互い警戒しまくってたということか

こういう人とポケモンが共生出来そうなサブストーリーがグッとくる



主人公は女の子選びました〜
ヘンテコな格好にポーチは似合わない??
年端もいかない15歳の乙女をジロジロ見るテルくん…やるねぇ!🤨

シマボシさんが15歳ぐらいと言ってた



いつになるかわからないレジェアル2周目はテルをチョイスしたいな〜
主人公と同年代っぽいからって理由でそれだけで愛着わくタイプだから道中めちゃくちゃ楽しかった


テルの相棒ピカチュウ戦闘以外言う事聞いてなさそうで可愛すぎる
テルは可哀想だけど笑

ちょっとズルしてSV経由してレベル上げしました
100レベルのガブリアスがいれば村もすぐに発展することでしょう!
※民の言う事を聞けばの話


一番のお目当てのガチグマさん
進化方法がやや難易度が高めなんですね
レジェアル未プレイの人にとっては交換レートが高そうです

ピートブロック集めは紅蓮の湿地で周回した!


↓ギリギリヒスイウィンディ戦

一度負けてまた再挑戦したヒスイウィンディ戦
人間相手に攻撃してくるポケモンに立ち向かう主人公かっこよすぎだよ…!!


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
最近人生色々あるよな〜って当たり前のこと思い耽る
セキが時間を大切にしてたりだとかサザレがタイムイズマネー言ってたりだとかネリネが時間は有限だと言ってて確かにな〜と
時間作るの下手くそな私に刺さるw