※めっちゃ長文&スグリの話※
※がっつりネタバレ※

日記を上書き保存しながら書くと画像15枚以上貼れるの初めて知った

碧の仮面〜藍の円盤ときて、番外編が一番夢中になったかも。
テイルズオブベルセリアを思い出した。
キタカミ姉弟とは全然違うけど


去年碧の仮面〜今年の番外編まで追って約4ヶ月経つのかな
2次元とはいえ、人とはこんな短期間で成長するものなのかと驚きの連続。
番外編2ショ撮れる隙があったの嬉しい。看板巡りぶり
私のポケモン図鑑に登録したい。


目の隈がすっかりなくなって目付きやハイライトが初期の頃に戻って良かった
ちゃんと寝たんだね。睡眠大事

番外編のラストでスグリはブルーベリー学園でまた頑張るとの事でしたが
私は以前、無責任に『パルデア(アカデミー)に来い!!』なんて日記で願望を吐いてしまったけど、スグリは黒歴史や恥を残しても目を逸らさずにブルーベリー学園に居るってことだよね。度胸がすごい。
でも被害にあった部員はトラウマを残してるんじゃないかって考えちゃう。
ちゃんと謝ったのはいいけどモブトレーナーからすれば謝ったところで……とはなりそう。

部活の四天王たちまで巻き込んでゼロからやり直すのもまた違うからやっぱり自分のためにも部員のためにも退部、退学のほうがよかったんじゃないかと思った。
プレイヤーとゼイユは経緯を知ってるけど、他の人は何があったのか知らないよね
カキツバタは追放しない方針だったからここはカキツバタの気持ちを尊重すべきなのか。


思春期の男の子ならクールにカッコ付けたい所だと思うけど、可愛い所弱い所醜い所自分の全てをぶつけてきたスグリもなかなか個性的だよ…!
自信をもって言える!


◯リーグ部にて

番外編後、パルデアに自動的に帰還してすぐにリーグ部に突撃したらゼイユとスグリがいました
本当にリーグ部にいて大丈夫なのかな
遠慮なくスグリとお喋りして、スグリの笑顔を見て、戦った。本当に嬉しい。
主人公とスグリがやり直せるとは思ってなかったから嬉しさでいっぱいだった。

もう二度と戦れないと思って心にじゃくてんほけん持ってから個人的にスーパーウルトラ満足な番外編でした。藍の円盤ラストから共闘出来たのも嬉しかった。
それはそうとポリゴンZのいのちのたま破壊光線何度もやってくるのどうして😢
今までバンギラス育てたことなかったから育てたけどまるまるしてて可愛いから気に入った

私も楽しかった!☺️デュフッ

勝つとスマホロトムのカバーもらえた。
主人公と学年同じだからもしかしたら同い年だとは思うけど、はやいとこスマホ買ってもらえると良いね…
もはやライフラインみたいなとこある。

スマホロトムなしで今までどうやってBP稼ぎして四天王に挑戦したのか気になる
スグリがリーグ部の部長やチャンピオンになる前はBPなしで四天王に挑めたのかな
カキツバタだけBP免除してくれたからスグリーグになる前までは元々なかったのかな


リーグ部にてスグリとの3度目の会話
↓の選択肢


リーグから除名してもらったようで
アカマツくんは無事都落ちしなくて済むようになったとのこと。

ほんと良かった、アカマツくん。
ひそかに我は四天王の中でも最弱ネタやってるの草
アカマツくんも羽休めアローとかしゅうかくナッシー繰り出してくる辺りじゅうぶん強くてパーティー半壊したけどね


カキツバタがまた『元チャンピオン』煽りしてたけど
今までのお返しってことは今までスグリがカキツバタに言ってきたってコト?
変に腫れ物に触るような感じじゃなく普段から面倒事を避けるカキツバタがこう話しかけてくれたのめっちゃ良い!
カキツバタの優しさもあるけど、受け流し力600族のカキツバタにもちゃんと意地があったんだと感動した。


タロもアカマツも普通以上に親身に接してて驚いた。
アカマツくんとスグリが同級生なの知らなかった。
スグリの成長期遅くない?実ってる最中だと良いなあ



◯背中はまかせた

番外編、これが出てきてめっちゃ嬉しかった


スグリが自分のポケモンの事を気にしてる様子が伺えてもう感激







光のペパー…!最高だよ!
パルデア節効かせながらアカデミーにスグリを招待したい


↓強さへの固執や伝説ポケモンに未練はないって感じも見受けられて良かった。

おかしくなった切っ掛けが『自分が弱いから嘘をつかれた』という思い込みと『強さへの固執』からだったから、そこからどう着地するのかを重点的に気にしてた。
大空洞のとき、確かにやっと諦められるって言ってたから本当に踏ん切りがついたんだね

闇スグリとネモは対比として描かれてる気がしてハラハラした


考えを改めた番外編のスグリを見てると安心する
ネモとのバトルでボロ負けしても
『勝っても負けても楽しいよね!』とネモが聖なる福音を解き放った。眩しすぎる
ポケモンの楽しさを改めて再認識させることが出来たネモのポケモン力はやっぱすごい。
弱点を突かれても楽しんでる初期スグリに戻ったんだ、嬉しい。
対戦実況者みたいに台パンとかしだしたらどうしようかと思った。


パルデアの光をとくと浴びたキタカミの漢スグリ

『勝っても負けてもお祭り騒ぎ〜バトルしようぜ、ポケモンバトル!』
って歌詞思い出したよ

メタ的な事言うと、私はさいきょうレイドで何度もボロ負けしてるうえにマスターランクリボンもポケモンにつけさせてあげる事が出来ないトレーナーだから憧れや尊敬の目を向けられても参るんだよえーん
アオハルはどうかわからないけど、ここは私のバイオレットの世界であり支配者だから。フハハハハハハハ!

キョーダイのカキツバタなら私の事わかってくれるよなっ^^
カキツバタ目元がジャラコに似ててイイネ


モモワロウの図鑑説明見てたらモモワロウは支配ポケモン。
モモワロウの愛されたいが故の逆賊ムーブはさておき、私も自由に主人公を動かしてきてるからベクトルは違えど本質は同じだったかもしれねェ…


◯ゼイユ
リーグ部にてゼイユとの3度目の会話
これからは姉として使命感や責任を背負い続けなくて良かった。
いつもスグスグって心配しててスグリもスグリで最初はゼイユを頼りに背中に隠れてたからゼイユもきっと余計責任感じて守らなきゃ!と奮闘してたと思った。
姉としての立場じゃなくて今度は自分個人を大切にして欲しい(何目線)
私がウルトラサン再開するまでずっとスグリを見てるからあとは任せて

日記でゼイユのスクショ貼りたくて碧の仮面のスクショ漁ってたら懐かしいものが。
碧の仮面のときの鬼退治フェスはゼイユに負けました
ミライドンとかいう伝説ポケモンの背中に乗っていながら負けるって本当に恥ずかしかった。
活躍させてあげる事が出来ない駄目なトレーナーでごめんね…