メインキャラとポケモン交換出来るのはXY以来だったっけ!
メインキャラ全員と交換出来るシステムめちゃくちゃ嬉しい
欲を言えば交換したポケモンが相手の手持ちに反映して欲しい、スター団のボス5人とも交換したかった!
これ以上はヨクバリスだねぇ

まずはBP不要のリーグ部の人たちと交換しました。
BP集め終えたら特別講師たちと交換したいけど一体いつになることやら


覚えてる限りではHGSSでタケシがサイホーン(NN,つのこ)やダイゴがダンバル(NN,こうてつ)をくれたような記憶がある
BW2では親名Nのポケモンを捕まえることができた。
XYではサナとチャンピオンと交換出来た記憶があった。
またメインキャラとの交換システムが復活してくれて嬉しい…!



スグリの目を覚ますことが出来たことに感謝してるから橋渡ししてくれたブルベリ四天王たちにも張り切って交換用のポケモンを連れてきた✊




藍の円盤開始時ブルーベリー学園に到着して初めて出会った(校長除く)タロには姉のサークルエリアゼロで捕まえたサケブシッポを託した
可愛いポケモンなんて無限にいるもんだからめっちゃ悩んだ。
サークル状態でパラドックスポケモンをラブラブボールに入れる余裕なんてなかったからそこがちょっと悔いが残る

こういうコメント嬉しい!
なかなか部室にタロがいないからファンシーなテーマの部屋にして次の日を待ったら来てくれた。偶然かな?
この反応はサケブシッポを知ってるのかな、イッシュ地方でその名を轟かせてるの?

↓番外編来る前の選択肢だから自分が部長みたいになってます
無理して明るく元気にとか楽しくがんばる!とか押し付けはあんま好きじゃない
よってリーグ部の方針は安全第一
寝ないと人間は簡単にぶっ壊れます!
楽しくやろう!もまた強迫観念に囚われかねなくないっすか💦
楽しく緩くがモットーなカキツバタに嫌われたらどうしよう、今の発言空気悪くしてないかなとか顔色気にしなきゃなんないっしょ!
果たして楽しいのか😳

※個人の感想です!(保身)


パルデアは本当にナチュラルに楽しかったからブルーベリー学園編は始終違和感があった。


けいけんアメに余裕が出来たら育てたい。アメほとんど使っちゃって

タロは個人的にSVイチ強く感じた。じだんだとかサイコキネシスとかガラルヤドランとか毒鋼対策ばっちりで可愛いが最強って事を分からせられました。
スグリとカキツバタあの手持ちで一体どうやってタロに勝ったの!



アカマツにはテツノドクガ
エリアゼロで捕まえた証持ちの子!
ボーっとしてるテツノドクガかわいい
ただダブルバトルでどう活躍するのかわからない。
都落ち回避おめでとうの意を込めてエリアゼロでしか捕まえられないポケモンを交換したかった。
アカマツくんも可愛すぎる!!
これもみんなで食べあっててかわいかった

タロいわく可愛いは最強なのできっと上手くいくよ



本気で悩んだネリネにはテツノワダチ、デカヌチャン、ルカリオ(リオル)、誰にしようか迷った末リオルにした
リオルはキタカミの里でも捕獲出来るからネリネがキタカミに遊びに来たとき捕まえそう😭
しかしルカリオの図鑑説明を見ると心が清らかなネリネにぴったり!

ネリネからはヘビーボール入りエアームド。戦闘開始前のカットインでもヘビボだったけど…恐れ入った!
そんなリオルもヘビボです!おんなじだね!
ブルーベリー学園のドームみたいな形してるからヘビボ好きなの?


ネリネこそスグリとの出会いを聞きたい。ゼイユを通して知ったのかな
私は林間学校で初めて会ってペア組んだどころかオモテ祭りにも行って云々かんぬん以下省略で、吹っ切れたスグリが見れて今めっちゃ幸せ

私とゼイユとネリネとは気が合う。同じ気持ち🫶
スグリの心取り戻し隊結成した仲だからね(架空の記憶)



私が自分の弟だと本気で思い込んでる(二次と区別付かぬ痛い奴)カキツバタ


カキツバタには怪獣/ドラゴングループのポケモンが良いかと思いヤトウモリをチョイス

スグリーグになる前はチャンピオンだったからヤドキングかハッサクが手持ちにしてたセグレイブと誰にしようか迷った

対戦やらないから立ち回りとかよくわからないうえテラスタイプもドラゴンにしちゃった
寒いのが好きなカキツバタにぬくぬくなポケモン託すのもどうかと思うけど、手足を冷やして欲しくないからキョーダイとして慎重に選んだよ。これは私からの愛ということでラブラブボールのヤトウモリ

ヤトウモリタマゴから♀が出にくすぎて腰抜かした。
御三家♀並みの産まれにくさ

カキツバタから貰ったジュラルドン
S0ってずいぶん凝ってそうなジュラルドン。トリル用ってやつですか?


交換したポケモンが再戦で反映されるわけでもなさそうなのに拘ったって仕方ないけど、いちプレイヤーのあらゆる願望を詰め込んだ自己満ムーブに付き合ってくれるキャラたち優しいね!




カキツバタに対するタロのムーブを見てるとタロはカキツバタにめちゃくちゃ期待してるように感じる。
『やれば出来るのになぜやらない?』って感覚でそういうのよくないと思います!するんだろうか、少なくとも嫌ってはないと思うしタロみたいな子は苦手な相手には無難に相手にしそうだからカキツバタに何らか特別な感情がある気がした。個人の主観でしかないですが
カキツバタ専門のお目付け役とすら思えた。

今後の展開に期待…!