ポケモンSV藍の円盤でブルレクというポイント集めをちまちまやってる。
写真撮るミッションが一番楽しくて楽だから好き
必然的にスクショが貯まりに貯まります

ラプラスといえば、ピカブイに出てきたでぇベテランラプラス思い出す
ずっと側にいてやるんだとラプラスのトレーナーが。昔のように泳げなくなっても見放すことをしないトレーナーの鑑です。

ポケモンも歳を重ねるという概念を突き付けられる感覚に陥いるこのやり切れない気持ちを積極的に日記にてシェアしたいと思います!


やっと一個だけ野生のポケモンが増えるというエリアを解放できた

BP集めまじで骨折れますねw

まずサバンナエリアを解放して過去作御三家の顔を拝みに行きました!
なんて愛らしい…!!
7、8世代の御三家もガンテツボールに入れることが出来る!夢のよう笑い泣き

剣盾で相棒だったメッソンをラブラブボールに入れました
こうなったら御三家全員ラブラブボールに入れてみたいな

インテレオンの狙い撃ちがかっこいいんだよなあ

リーグ部行っても相変わらずゼイユはいない(スグリは休学中)
ゼイユ来るかも!と思って和風の部屋にしてるけどいっこうに来ない

自分とこの部室には固定で
道具コピーの人、ソファに座ってる人、部室に合わせたポケモン、タロ、カキツバタ、アカマツがいる。ネリネは?

カキツバタがよく私の事をキョーダイキョーダイ言ってくるから、私が姉でカキツバタが弟だと思い込みながらプレイしてます(やばい人)
そんな私はいつの間にかリーグ部の部長になってた。
私の元々の目的は部長やブルベリのチャンピオンになる事じゃないしブルベリは自分には合わないからあまり居たい場所ではない。ごめん、カキツバタ。
というわけであとは頼んだキョーダイ!部長命令だ😁👍


もしかしたらキタカミの里にキタカミ姉弟いるかもしれないと思って里や家をブラブラしたんですがどこにもいなかった
「スグリは休学」してるとセンタースクエアでブル学の生徒が言ってたからお爺さんお婆さんの台詞に変化あるかもしれないと思ってたら何もなかった
2人共どこ行ったの。姉弟揃ってかくれんぼの天才か


↓のはクリア後にリーグ部の部員とバトったときの台詞
まだギスってるのかな?仕様でしょうか


勝手に人の敷地内で遊ぶ

迷惑行為


キタカミセンターの近くにある、ミロカロスのポケフタを見つけた!
こういうの見付けると嬉しくなる