藍の円盤ネタバレ※

主にスグリの話です。

四天王〜スグリ戦まで書き溜めてた日記があったんだけど感情赴くままに長文で書き散らしたためか
結局何を主張したい日記なのかわからなくなってしまった。


↓のは書き溜めてた一部をスクショをしたもの。めっちゃ目が滑ります


要約しますと
スグリ、パルデアに来て欲しい(切実)
という主張。


スグリは黒歴史を残したままブルーベリー学園を休学した。
拗らせたスグリを見るのが辛くて、始終ゼイユとネリネに感情移入した。

テラパゴス捕獲して元のスグリに戻ってくれたことだけが救いです。
ゲーフリさん、本当にありがとう
一生スグリが拗らせたままなら今度は私もゼイユもネリネまでも曇るとこでした。
ゼロからまたスグとやり直せるとは思ってなかったし、しかもタイトル回収までして笑


↓クリア前のセンタースクエアでの会話
カキツバタからスグリが部長になってから雰囲気が悪くなったという会話。

↓クリア後の先生の安堵


ブルーベリー学園の人たちの心も救われて今すごく楽しそう。
スグリがもしブルーベリーで復帰しても不安に思う生徒やフラッシュバックする部員もいるだろうし
ゼイユ、ネリネ、私を不安にさせるなら違う学校へ編入したほうが良いんじゃないかと思った。
甘い考えなのかな
これ以上スグリは黒歴史を作る事はもうないと信じたいけどやった事はなくならないもんね。


↓こんなスグリ見たくなかったから
(カキツバタに啖呵切ったシーン)

↓よく言ったカキツバタ!ってなったよ。
憶測だけどカキツバタは自分の居場所だったリーグ部をスグリに滅茶苦茶にされたからこの煽りはごもっともな煽りだろう。
カキツバタがスグリの事を『自分も周りも自分で追い込んでる』と言っててよく部員を見てるんだよね。面倒見いいんだろうなあ
そんなカキツバタは『また前みたいに楽しくやろうや』とスグリに言ってくれたけど
スグリが改心しても、家の事情でポケモンの育成が間に合わなかった部員を勝手に退部させてしまった事やリーグ部を滅茶苦茶にしたことはチャラには出来ないからブルーベリー学園にはもういられないんじゃないかなって。
これはカキツバタがよく言うゆる〜くでは片付けられないよね
アカマツくんが都落ちしちゃうんだよ。


というわけでシアノ校長、スグリを連れてパルデアに帰っても良いですか?


スグリはブル学でポケモンを強くすることよりもパルデアで宝探しをするほうが合ってそう。
クラベル校長!駄目ですか!

パルデアチャンポンの私からのお願い。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

パルデアの大穴のときのミライドンかっこよかった…!

私が大切に思ってるスグリを助けてくれた。

ネモたちはミライドンとも交流があったからパルデアの居心地が良かったのかも。
ゲームの特性上仕方ないとは言え、ブルベリではメインキャラやNPCから一目置かれたりあなたすごい!さすが!とか褒められるのちょっと嫌だった。毎シリーズそう思ってるけど。
すごいのは私じゃなくてポケモンが逞しくてすごいのだと主張したい
スグなんて「特別」だと思い込んでる主人公を見てたはずなのに私のポケモンをちゃんと見てなかったな!?
エリアゼロでは私の自慢の相棒ミライドンかっこよくて惚れたであろう☺️


そういえば藍の円盤では野生戦闘曲がBWの野生戦闘曲だった
テラリウムドームの海の上ってイッシュ地方なの?



この写真イイ
この手の写真私のアバターまで写ってるのが何とも照れるけど自分が作ったアバターとキャラクターと一緒に写真撮れるのいいなデレデレ


1/11の番外編、ネモペパーボタンの供給来るんでまじ楽しみ!
まだまだ書きたいことあるけど、また後ほど。