2023年もいろいろな事があった

去年の11月末にバイオレットが発売されて今もまだポケモンで遊んでる


振り返ろうと思ってスクショを整理しながら漁ってました


私の相棒、ミライドンは元々はモトトカゲだったという事を忘れてた


色々あった中でポケモンも私の癒やしの1つ
本編クリアしたのは去年ですが
振り返るとポケモンのおかげで色々充実したな〜と。

最近ポケモン熱がぶり返してきたので全力で遊んでますが
藍の円盤はまだまだもったいなくてClear出来てない
藍の円盤クリアしちゃったらキタカミ姉弟に会えないってどこかで見ちゃったからそれでいつまで経っても進められてないということです

確かサンムーンクリアしときグラジオとリーリエに二度と会えなくてめちゃくちゃ寂しい思いをしたからちょっと腰が重くなってるんだろうな笑
ウルトラサンムーンではリーリエは残ってるけども

1/11にホームウェイ組とのエピソードが追加されるようだからやっぱりクリアしなきゃ。めちゃくちゃ楽しみ!!


さて、藍の円盤用にポケモン育てました

育てたポケモンたち
上からガラルヤドラン、ゾロアーク、マフォクシー、フシギバナです
もうちょいレベル上げたほうがいいのかな
その都度タイプ相性有利なポケモン育てた方がいいよなあ
ということだからタロ戦に向かいたいと思います。


ゾロアも思い入れあるポケモンで昔ブラックホワイト当時映画で配布されたポケモンだそうですが、私は映画に行けなく持ってなくてネットの人とゾロアを交換してもらった記憶がある。
孵化可能だから気軽に交換してもらえたってのもありそうですが、当時は本当にありがたかった
リーグ頑張ろうね、ゾロアーク照れ



それと姉のおかげで進化させることが出来たアローラゴローニャ!
エレキスキンの大爆発役にさせたら懐かなくなりそうでめっちゃハードル高いポケモンのイメージある
ゴローニャのトレーナーマジですごい


そういえばこのガンテツボール
ヘビーボールなんですが、なんかブルーベリーみたい
ブルーベリー学園ドームのてっぺんもこんな感じだった


あとはこの前大量発生イベントで手に入れた色違いマホミルをマホイップに進化させた
並べると壮観


来年もいい年にしたいです