見てくださりありがとうございます❣️
ポケスリ主婦です

本日アップデートされた1.10.0爆笑

嬉しい内容が色々とあったので見ていきましょうキラキラ


〜新機能おやすみリボン〜

今まではただ単に寝るしかなく、育成時間が辛かったですよねアセアセ

それが結構改善されそうで嬉しいです爆笑

場合によっては進化させないで、一緒に寝るのが良いパターンも出てきそうですね!


特にライコウやエンテイ等のおてボおてサポパーティを組むときは、種類を増やすためにあえて進化させないで入れたりするのでありがたい仕様になりますねおねがい



〜ゲーム内容の改善〜

こちらが本題と思える内容ばかりなので見ていきましょう!爆笑



スキルタイプは、今まで特定の時間スマホを見ることができない人たちにとって採用しても辛い仕様でした

これが2回ストックされることによって働いている人や、学生の人でも結構スキルタイプを採用しやすくなるのではないかと思いますおねがい

採用をためらっていた方は、ぜひパーティーに入れてみてくださいキラキラ


また、それぞれの島のフィールドボーナスは60%が上限ですが、今までは上限になっている島に行った時に、日曜日に寝かせた後わざわざ移動チケットを使って上限になってない島に移動する必要がありました

それが今回のアップデートで移動チケットを使わなくても良くなるので、本当にありがたいです笑い泣き


またリサーチランク・ポケモンレベル、1部のメインスキル、レシピレベル、食材バッグのレ 上限が解放されます!

ようやく食材タイプの真価が明らかになる日が来そうですねキラキラ


ワカクサでも星3が出てるようにして、スコアの低い料理エナジーのup、ねむりの約束と睡眠リサーチの報酬アップという新規勢にも嬉しい仕様もどう改善されたか期待ですね!





そして1番最後に、残念なお知らせが…

パーティメンバー誰か1人でも変えたらメインスキルタイプが発動しなくなってしまう大泣き

一体どんなメインスキルの採用を考えているのか、今から気になりすぎますね


あと嬉しい内容としてiPadなどのタブレット機器や折りたたみスマートフォンの大きな画面に対応できるようになります爆笑

持ってる人は睡眠、リサーチ中のポケモンが寝てる画面全部画面に収められそうでいいですねグッ



〜9月下旬以降始まるキャンペーン〜

今回のアップデートには組み込まれてないので、ここに入っていないのですが、7月の1周年記念の毎日何かしらの発表がある時期に以下の内容がありました!

グッドスリープデーの時も全部出たことのある寝顔で新しいのが1種類2種類の時はほんとにゲンナリしてたのでこれもありがたい仕様です

早く搭載されてほしいです泣き笑い



〜まとめ〜
今回は色々と楽しみな嬉しいアップデートになりましたねおねがい
ただ大型アップデートの時はバグがめちゃくちゃ多くなる印象なので、意味わからないバグは頼むから出ないで欲しいですね泣き笑い

また楽しくなりそうなので頑張っていきましょう爆笑

ポケスリ主婦は日々のポケモンスリープの記録やお役立ち情報もあげていきたいと思ってます🩷

ポケモンスリープのお仲間や、興味あるよって方はいいねやフォロー、RTしてお待ちくださいませ✨

それでは〜*˙︶˙*)ノ"