見てくれてありがとうございます❣️
ポケスリ主婦です

今回はカンストした料理を作り続けるのと、カンストしていない中低エナジー料理を作るのはどちらがいいか私の考えを書いていきます

それではどうぞ⬇️


~高エナジー料理~
高エナジー料理が1.48倍のものだけを表すのかよく分かっていないのですが、ここでは1.35倍のものと1.48倍のものをまとめました

・カレー&シチュー


・サラダ



・デザート&ドリンク

なんでこんなにサラダとデザートドリンク優遇されてるんでしょうね…



〜1.48倍の5大料理がカンストしたら?〜
結論から言うとカンストしても作り続ければいいと思います!

なぜならその方がエナジーを稼げるから笑
あと仮に新食材や新料理が出た時に1.48倍かそれ以上のがくるかもと思うので、レシピ埋めしてその高エナジー料理だけをまた作り続ければいいと思いますニコニコ

わざわざ低いエナジーのを55まで作る必要はないかと!
カンスト目指すとしても1.35倍の料理まででいいと思いますグッ


〜まとめ〜
そういうわけでカンストしても作り続け、たまに1.35倍の料理を作ることで気分転換しましょうという話でした!

最後になってしまいましたが、コメントくださった方から「カンストしてる料理がありますが、低いレベルの料理も作っていった方がいいですか?」というご質問を受け、こちらの記事を書かせていただきました!
ご質問ありがとうございましたお願い

このように余裕がある時にはなってしまいますが、ご質問いただいたことを記事にできることもありますので、ご意見やご質問などお気軽にコメントくださいませキラキラ


日々のポケモンスリープの記録やお役立ち情報もあげていきたいと思ってます🩷

ポケモンスリープのお仲間や、興味あるよって方はいいねやフォローしてお待ちくださいませ✨