見てくれてありがとうございます❣️
ポケスリ主婦です

サマーウィークイベントで今週のみ限定(不定期に復活あり)のアメウッウロボがでましたね爆笑

不要なアメを消費できる今回のアメウッウロボ
ソードシールド本編でも出たウッウロボのポケスリ版という期待高まるロボの使い方や、主観で1日に何回回すのがいいかまとめてみましたウインク


〜概要〜
概要はこんな感じです↓


・1日4回まで回せる

・ポケモンのアメ40個で1回できる

・出てくるアメはタイプのアメMで、タイプはランダム

・まれに大成功になりタイプのアメM×2になる

・ゆめのかけらも使う。回す度にかけらの消費量は増える

1回目1000、2回目5000

3回目15000、4回目40000

・かけらの消費量は毎日リセットされる



〜18種類のアメのランダム性について〜

アメはランダムですが、一応公式では以下のようになっています↓


「投入したポケモンのアメのタイプに応じて、特定のタイプのアメが出やすくなります。

※投入したポケモンのアメのタイプが必ず出てくるわけではありません。

「アメウッウロボ」の使用例
・フシギダネのアメ(くさ)を40個投入 → 「くさタイプのアメM」が少し出やすくなる

・フシギダネのアメ(くさ)を30個、ピカチュウのアメ(でんき)を10個投入 → 「くさタイプのアメM」が少し出やすく、「でんきタイプのアメM」はわずかに出やすくなる



やってみての体感ですが、同じタイプのアメが出てくる確率は「少し」とあっても微々たるものだと思います泣き笑い


7回やってみた結果を載せます

月曜は4回全部グレッグルのアメを使いました↓


大成功1回!

けど入れたどくタイプのアメ0です爆笑


2日目も4回

少し配分を変えてみました



4回目は1番投入したいわタイプのアメになりました!

狙いのタイプのアメがあるのであれば、1種類ではなく2〜4タイプで、狙いのタイプのポケモンのアメを25、残りを10、5のように入れるのがいいかもしれませんにっこり


ただ狙いのタイプのアメが出る確率は低いため、いらないアメを40個でいいと思います泣き笑い



〜ゆめのかけらごとの1日に回す回数のおすすめ〜
使わないアメを他のアメにできて嬉しいウッウロボですが、ゆめのかけらの消費がかなり大きく悩みの種になっているかと思いますアセアセ

そこで主観的ではありますが、ゆめのかけらこのくらいだったらこの回数でいいのでは?
という目安を作ってみましたびっくりマーク

よければ参考にしてみてくださいウインク

・ゆめのかけらが10万以下→1回
・ゆめのかけらが50万以下→2回
・ゆめのかけらが100万以下→3回
・ゆめのかけらが100万以上→4回

それぞれの理由を少し解説していきます!

・10万以下の方
無課金勢の人が多いはずです

もしくは初日にウッウロボに喜んで4回回してしまって回せなくなってしまったか、始めたばかりか、鍋の拡張やポケモンの育成に追われて使い切ってしまっている方だと思いますので、無理せず1回にしておきましょうグッ

・50万以下の方
プレパスやキャンプチケットなどの微課金くらいでしょうか?
余力は十分ですが、もしも1周年で鍋拡張やポケモンのレベルキャップ解放、アメブーストが来た時のために備えて2回をおすすめしたいと思いますおやすみ

・100万以下の方(ポケスリ主婦もここです笑)
プレパスや課金しての厳選、食材バッグやポケモンボックスの解放など、早く強い個体を捕まえるためそれなりに課金しているが多いでしょう

厳選が思うようにいかないか、使いどころなく運良く貯まっている状態かと思います
使ってしまったとしてもイベント&デイリーミッションや、ゆびをふるポケモンやゆめのかけらゲットのポケモンで取り返せるはずです

1日3回回して鍋拡張やアメブーストが来た時も、かけら不足にならないようにしましょう

・100万以上の方
さてはガチガチに厳選する方ですね!? 理想のが出なくてまだ進化やレベルアップをしていないか、厳選や育成が終了しているためそんなに貯まっているんですよね?
しかも廃課金でしょう…笑

あなた方は仮に鍋拡張やレベルキャップ解放がきたとしても数十万はかけらが余りそうに思えます爆笑
毎日しっかり4回回してください!グッ


〜まとめ〜
今回はアメウッウロボについてのまとめと、おすすめの回数でした

最後になってしまいましたが、コメントくださった方から「アメウッウロボ使ってますか?」というご質問を受け、この記事を書かせていただきました!
ご質問ありがとうございましたお願い

またカンストした料理を作る方がいいのかの質問もいただきましたので、そちらも余裕がある時に記事にできたらと思っておりますおねがいアセアセ


このように余裕がある時にはなってしまいますが、ご質問いただいたことを記事にできることもありますので、ご意見やご質問などお気軽にコメントくださいませキラキラ


ポケスリ主婦は日々のポケモンスリープの記録やお役立ち情報もあげていきたいと思ってます🩷

ポケモンスリープのお仲間や、興味あるよって方はいいねやフォロー、RTしてお待ちくださいませ✨

それでは〜*˙︶˙*)ノ"