見てくれてありがとうございます❣️
ポケスリ主婦です

久しぶりにイベント記事書けそうだったので書きました音符

6月17日からサマーフェスティバルが始まります!
今回はどんなイベントなのかさっそく見ていきましょうウインク


〜概要〜

いつも通りに概要から!


なにやら今回はポケモンピックアップだけではないようですよ!

気になるウッウロボについてみていきましょう音符



〜アメウッウロボ〜

先にウッウをご存じない方のために簡単に説明するとソードシールドで出てきたポケモンです

色違いは100均ホウオウと呼ばれてます

好奇心旺盛でなんでも食べます!



ゲームだとポケモン咥えてる状態でバトル場にでます

鵜飼で魚吐き出させるのと同じ感じでポケモンを勢いよく吐き出して攻撃します爆笑



ウッウのことを分かっていただけましたね?

それでは次は本編のウッウロボにいきましょう



ウッウロボについても分かっていただいたところでアメウッウロボを見ていきましょう!



1日4回いらないポケモンのアメをウッウロボに入れて狙いのタイプのアメが出るといいね!ってことですね爆笑

問題はゆめのかけらが足りるかどうか…

すごい人はゆめのかけら300万以上余ってるらしいんですが不安



〜イベントボーナス〜

次はボーナスについてです

カレーで固定された料理ウィークってことですね

煉獄カレー作りまくらないとです

来週は17日からに向けて煉獄カレーの材料をストックしておきましょうウインク


あとはいつも通りのポケモンピックアップですねにっこり

ワニノコと、コダックまだ終わってなかったらオールミルクゼニガメ厳選しないとです笑ううさぎ


島ごとにピックアップされるポケモンはこちら!


シアンかワカクサで来るはずのスイクンイベントに備えましょう!


あと注意事項は以下の通りです

コンパクトにちっちゃくまとめられるようになりました音符

ウッウロボはまた登場することもあるようで楽しみですね



〜まとめ〜
いつも通りのタイプピックアップイベントに加えて、新規限定機能追加が嬉しすぎましたキラキラ
再来週からのサマーフェスティバル楽しみですね!

ウッウの詳細が分かる日も楽しみにしてます
何タイプかな…
なんでも食べるから食材タイプ?(できれば10からポテト)
咥えるのが特徴だからそれを活かした新スキルか料理チャンス?
あえて無進化のきのみタイプ?(ドードーいるからできればやめてほしい笑)

再来週は久々にシアンに行く人も多くなりそうですね爆笑


ポケスリ主婦は日々のポケモンスリープの記録やお役立ち情報もあげていきたいと思ってます🩷

ポケモンスリープのお仲間や、興味あるよって方はいいねやフォロー、RTしてお待ちくださいませ✨

それでは〜*˙︶˙*)ノ"