見てくれてありがとうございます❣️
ポケスリ主婦です

最近料理の大成功が変わっている気がするので、それについて書きますウインク

それではどうぞ!


〜前までの大成功〜
以前も大成功について書いたことあるので、まだ見てない方はこちらからお願いしますおやすみ
〜最近の大成功〜
ところが最近、体感としてはだいたい去年の11月12月くらいから?大成功のタイミングは変わっている気がするのですえー?

というのは今までの大成功は最後にしっかりジャストにできたら大成功というのが多かったんです

ところが最近、それだと大成功になる頻度は低く大成功する時はゲージが下のようになっている時に大成功することが多いんですびっくり


こうなって…


大成功!


どういうことか分かりづらいと思うので、いくつかの画像を載せて詳しめに解説していきますね音符



〜詳細〜
まず全て共通しているのは
①サラダ、カレー・シチュー、デザートでのそれぞれの扇ぎ方
→これは上の記事とだいたい同じようにやっています。ただ一部例外の扇ぎ方もやってます

②ケーキ、ドーナツなどよく火を通すもの
→ 半分くらいから仰ぐようにしています

それでは、最近大成功している扇ぎ方を詳しく解説していきます爆笑

カレーなので、全て下に来た時に扇ぎます


だんだんゴールが近づいてきました…


また1回扇ぐ 緊張の瞬間です…


扇ぎきった後と微妙に足りませんアセアセ

これがポイントです!!


ここで扇ぐorそのまま放置!

まだこの瞬間は試験回数が必要なのですが

扇いだ方が成功してる気がしますえー?

ただそのままで成功してる時もあるので、それぞれの週に応じてどちらが成功しやすいのか自分で掴んでいくのがいいかもしれませんアセアセ



大成功きました!花火


このような感じが多いです。
解説になってるか怪しいですが、参考になれば嬉しいですニコニコ


〜大成功が出やすい周期がある可能性〜
また追記として大成功しやすい時期な周期的に巡ってきてる可能性も考えられますキョロキョロ

日頃から見てくださってる方は、私が大成功が全く出ないだとか、大成功もう3回目だとか書いている時があるので分かる方もいるかもしれませんが
私は各週 交互に大成功か全く出ない時、大成功が3〜5回ぐらい出る時が来ます笑

皆さんの体感としてそういった周期はあるでしょうか?
教えていただけると嬉しいですキラキラ


〜まとめ〜
最近の料理の大成功のコツいかがだったでしょうか
!?

そろそろラピスラズリ湖畔のキャンペーンも来るので、みなさんがいい結果を残しやすいような情報になっていたら嬉しいですラブラブ

また日頃から見てくださっている方達には改めて感謝申し上げますお願いキラキラ

これからもよいポケモンスリープライフを送れますようにクローバー


ポケスリ主婦は日々のポケモンスリープの記録やお役立ち情報もあげていきたいと思ってます🩷

ポケモンスリープのお仲間や、興味あるよって方はいいねやフォロー、RTしてお待ちくださいませ✨

それでは〜*˙︶˙*)ノ"