見てくれてありがとうございます❣️

ポケスリ主婦です


なんと先程17時にBOXポケモンの回復の詳細が案内されましたびっくり

こちらについて詳しく見ていきます!
それではどうぞ⬇️


〜げんき回復の仕様変更〜

変更は次の通りです

・睡眠スコアの5%げんきが回復する

  →つまり100点の時に5げんきが回復するということですね爆笑

なかなかパーティーに組み込むことのない中途半端なげんきでBOXに入れたりした場合も、時間をかければ100%になるというのは嬉しいですね


・チームは今まで通りの回復

 →寝た時のチームに入れてたポケモンは100%が最大で、げんき105%にはなりませんおやすみ


・「かいふくのおこう」を使えば10%げんきが回復する

   →これは嬉しい!

 基本100点の私なんかは「かいふくのおこう」が使っても意味がなく、バッグに数だけ溜まっていきがちだったのでありがたいですピンクハート


・1日2回の睡眠に適用される

→これも当たり前のようですが、嬉しいですねラブ


・それぞれの「せいかく」によるげんき回復の補正あり

→つまり元気↑性格の個体はより100%になるのが早い。

ちなみに性格による回復%はこうです⬇️

元気↑6%、無補正5%、元気↓4%


仮に元気0からずっと控えで100にした場合だと

元気↑は17日 
元気無補正は20日 
元気↓は25日 

なんと1週間の差がガーン


やっぱりげんき↓は博士に送っててよかったですアセアセ



〜まとめ〜

今回の仕様がはっきりと公式からパーセントいても明記されて嬉しい限りです爆笑


あとはお知らせには書いてませんが、おそらくボックス内のポケモン回復はMAX100%でしょうね🤔

チームのポケモンたちと同じ感じだと予想します


ともあれ、これで全く日の目を見ることがなく、中途半端なげんきでBOXに放置になっていポケモンもしばらくすれば100%にしてパーティーに組み込むということができますね!


今回はげんき回復の仕様変更についてでしたニコニコ



ポケスリ主婦は日々のポケモンスリープの記録やお役立ち情報もあげていきたいと思ってます🩷


ポケモンスリープのお仲間や、興味あるよって方はいいねやフォロー、RTしてお待ちくださいませ


それでは〜˙*)"