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HKS PREMIUM DAY in FSW 2017


















遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もつまらない記事になりますがよろしくです(^-^)
今年初の記事になります。
昨日HKS PREMIUM DAY in FSW 2017へ行って来ました♪
お目当てはHKSさんのS660です。
試乗もして来ました。
私のS660はサスペンションだけがテイン製でHKS製のサスペンションとの違いを体験して来ました。
やはり値段も倍以上するだけあって味付けが違うのが素人なりに分かりました。
パワー感は仕様が全く一緒なので感動はなかったですね(^^;
でも本当の狙いはインタークーラーとオイルクーラーです。
なかなか発売されないので直接スタッフに尋ねるのが目的でした。
やはり開発中との事で発売日までは教えてくれませんでした(T-T)
夏ごろかな…?と言っていました。
で少し詳細を教えて頂きました。
色々と他社さんで発売している物とは別物になります。
出展しているS660に付いていますよと言われ見ましたが、これは凄いの一言でした。
確実に冷えます。
まさかの水冷インタークーラーです。
詳しい事は今後のお楽しみにして下さい。
丁寧に色々と教えて頂きHKSのスタッフさん、ありがとうございましたm(__)m
本家HKS製のインタークーラー待ってて良かったです。
他社さんの製品を購入しなくて良かった良かった(^^)v
もちろんオイルクーラーも水冷式です。
画像も取りましたがあえて掲載しません。

ワイドトレッドスペーサー

久々の更新になります。
S660に関してはほとんどやりつくした感じで、記事になりそうの物がありませんでした。
何かないかなと思ってたらなかなか良い物を見つけました。
純正ではかなりフェンダーより中側に入っていますがワイドトレッドスペーサーを使うとフェンダーとツライチになりました(^-^)
純正は少し頼りなかったので良かったです。








大山

今日も天気が良いのでドライブをしております(^-^)
只今、鳥取県日野の展望駐車場にて大山を撮影しました。
デカイですね!
これより大山に向かうか島根県に向かうか検討中。
では、後程♪





HKS GT 100R packageの威力…(*_*)

今日はお天気が良かったのでドライブがてら0~100kmの動画を撮りました(^-^)
これがHKS GT 100R packageの威力です。
がっかりしないでね(^^;

こちらにアップロードしてます。
https://youtu.be/qLbEEM8tPm4






S660メタルキャタライザー

今日は天気が良かったので待ちに待ったメタルキャタライザーの取り付けを行いました♪
取り付けにあたって遮熱板のプチ加工が必要です。(板金屋ですね)
やはり思ってた通りタービンと同時交換した方が楽でした(>_<)
で取り付け後の感想はと言いますと音の変化は感じ取れません(^^;
で、期待とはうらはらにパワーがましているのが体感できました!
中回転域が凄いです。
これで少しは息子のワークスに近付けたかな???











スズキスポーツN2Rコンピューター

今日は息子のアルトワークスをパワーアップしたので紹介します。
今では入手の難しい貴重なコンピューターです。
やっとノーマルから変身できました(^-^)
インジェクターも容量アップしました。
ノーマルのコンピューターでもS660は勝てないのにこれは凄い事になりそうです(*_*)
これで息子のワークスは完璧です。
最低でも130馬力はあると思います。
で、試乗した感想はと言いますと…!
はい!軽四ではないです(^^;
3000ccクラスのセダン系はぶち抜きます(^-^)
話になりません。
本当に素晴らしいです。

明日はS660にキャタライザーを取り付け予定です。




やっと来たメタルキャタライザー。

やっと来ました(^^;
取り付けは週末になりますが、雨が…(*_*)
体感できるパワーアップは期待してません。
外観はめちゃくちゃ綺麗です(^-^)
取り付け後、感想書きます。








流用インタークーラー作製

久々の更新になります。
S660はメタルキャタライザーが来ないのでしばらくお休みです。
今日は息子のアルトワークスのインタークーラーを大容量タイプに変更しました。
このインタークーラーはジムニーの物を流用して取り付けました。
ワークスの純正インタークーラーはジムニーのインタークーラーに比べたらかなり小さいです。
ジムニーのはワークスに比べて1.5倍くらいあると思います。
流用と言ってもポン付けと言う訳にもいかず、かなり加工しました。
まずは配管です。曲がりの方は逆向きで切断をして角度を調整して溶接です。
これはアルミなので特殊な溶接になります。次にストレートのパイプですがこれも径が小さいのでワークスのインタークーラーより切断してジムニーのインタークーラーにアルミ溶接にて取り付け完了。
次にそのままのステーでは取り付けできないのでこれまたワークスより取り外しアルミ溶接。
これでポン付け可能となりました。
あとISCV等の取り付け場所もワークスのを取り外し溶接、完璧です(^-^)
で仕上げに耐熱スプレーで終了です。
全て自作です(^^)v
で、走行の感想はレスポンスが良くなりました。3、4速の伸びは圧巻です!
軽四では無いですね。
化け物です!
とにかく速い。
_<)
S660では着いて行けない(T-T)
100馬力あるのに…(^^;












HKSレーシングサクションリローデット

昨日、仕事より帰宅して30分程で取り付け完了です。
で、アイドリングでエンジンを温め10分くらい経ったころエンジンの振動でサクションリローデットがぶるぶると震えてカラカラカラ~と音たてました。信号待ちで気になる程の音です。
これはHKSさんのミスですね、と言うより手抜きかな!
補強ステーが1ヶ所はあんまりです(>_<)
耐震対策がなっとりませんね(`_´メ)
なので自作でSUSステーを作っちゃいました(^-^)
結構大きめステーです。
これで振動はほとんど無くなり音は完全に消えました♪
同じ物を買ったS660オーナーの方はなんともないのかな~???

走行の感想は気分的に少し高回転が良くなったかな?
サウンドは凄いです(*_*)
やっぱりキャタライザーが無いと…(^^;

↓これは改善前





↓ここからは改善後、自作ステー







HKSレーシングサクションリローデット

買わないつもりが遂に買っちゃいました(^^;
タービン交換で満足イケる速さなのですが、人間って欲がでますね(>_<)
高回転域がイマイチと思い多少でも変わればと思い購入しました。
取り付けは今週は雨が多いので週末になりそうです。
感想はその後になりそうです(^-^)
それにしてもメタルキャタライザーは本当に遅い(`_´メ)




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