明治安田J1リーグ第22節

@デンカビッグスワンスタジアム

解説:播戸竜二



マリノス戦に続いての連勝。今季初と思っていたら2度目でしたw 新潟は今季初の連勝がかかっていたそうです。昨季まで鳥栖に居た小野選手との試合。開幕戦で負けてたので絶対やり返したかったこの試合。10日には天皇杯で横浜FCにも複数得点で勝利した鳥栖。…どうした?w なかなか点が取れないのが鳥栖なのにw マリノスに勝てたのが大きかったのかな?

酒を飲みながら観ていたので結局観終わるまで時間が掛かりました。弟は7日に会った時点でもう観終わっていて4点取っても3点取られたんじゃ…と文句言ってましたw まぁ確かに4点取ったトコであと失点しなけりゃ3点リードで終わっていたからねー。得失点差にも影響出るし。

後半に入った得点について播戸さんが長沼選手をロベカル、横山選手をデルピエロのようなゴールだったと言ってましたね。それだけで気持ちええ。

この連勝に気をよくした自分は21日のサンフレッチェ戦で去年も好評だったホッケーシャツが配布されるとゆーコトで、シフト的にも観に行けるもんで弟を誘って行くコトにしたのでした。鳥栖駅の中にあったオフィシャルショップはもう駅スタの方に統合されたのかな?聞くの忘れてた。そして以前欲しくても買えなかったニューバランスとのコラボシューズをショップで見つけ衝動買いした我。28.5にしといた方がよかったなーと今更後悔してます。

新潟3ー4鳥栖

そうそう。新潟にも堀米選手が居て、ウチの堀米選手が投入された後、どっち?って何度も思うコトがありましたわw