JERAセ・リーグ公式戦 8回戦

@バンテリンドームナゴヤ

解説:野口茂樹


交流戦が始まる頃だったかな?ドラゴンズのカードを集められるアプリを見つけ、毎日のようにログインしてカード集めに精を出してます。

この日のカード(ホームゲームの時)はこの試合から復帰したドアラでした。


父親がデイサービスで居ないのでリビングの大画面で交流戦後初めての試合を観ました。

カリステの6号ホームランが決勝ホームランとなり勝利したものの、5回からドラゴンズはカープの先発床田とリリーフの黒原にノーヒットに抑えられてしまい、ちょっと物足りない勝利となりました。

先発の髙橋宏斗は今日の試合で防御率は0.49に。先発投手でこの数字は素晴らしい。松山、ライデルの2人もよく広島打線を封じてくれました。投手陣に関してはホント手放しで喜べる試合でした。

あ。ディカーソンが二塁打2本打ったのはよかったですね。左ピッチャーだからスタメンに入ってたってな話でしたが、相手投手の左右関係なく観たいっスねー。


中日1ー0広島