ポケモン好きの…と謳ってる割りにはこのトコ野球の話くらいしかしてないなと。いつでもやれるようにとSwitchも近くに置いてたんだけどiPadで動画観るばっかでw

皆さんSwitchでスクショした写真をどうやってアメブロに貼ってんのかなー、それが自分も出来たらもっと画面が賑やかになるのになーと思って検索したらめっちゃ簡単な手順で出来るコトが判りました。でも、アレ?写真に保存出来たのにいざ貼ろうとすると出て来ないな?











見つかりました。どうやらSwitchの時間設定が狂っていたのか今日撮った写真が2023年の1月2日に撮ったように日付がなっていて、ソコにありましたw

以前スカーレットをやった時にバイオレットがハイダイさんに財布を届けるトコで終わってたと書いてましたが正にソコからのスタートでした。届けてジムテストクリアとなって、ソコからジムリーダーを倒しながらスター団も攻略。ジムリーダーはあと1人だなー。それぞれクリアした時にポケモンは何を連れてたのかデータに残しとくかなー。

因みに皆さんはポケモンたちにどんな名前を付けてるんでしょ?♂には自分は中日ドラゴンズの助っ人外国人の名を付けてます。ピカチュウ♂を手に入れたら先ずビシエドと名付け次にまたピカチュウ♂を手に入れたらアリエル(始めたのが2022年だったので当時ドラゴンズに居たアリエル・マルティネスの名を付けてました)、3体目のピカチュウ♂ならライデルと言った具合。シシコ♂が手に入ったらビシエド、2体目のシシコ♂が来たらアリエルって感じ。なのでメモを取りながらじゃないと名付け方間違いますw まぁ今作は強さを見るの状態からニックネームを選んで名前が修正出来るので助かります。♀にはまぁ♂の時と同じように1体目はコレ、2体目はソレ…とゆー具合に名前を割り振って付けてます。明かさないのは好きになった女性の名前を付けてるからw はい、キモいですね。スカーレットでは♀ポケモンには乃木坂メンバーの名前を付けてました。やっぱ思い入れのある方が育て甲斐もあるやないですか。あー恥ずかしw 名付けのメモを残す時に特性についても一緒にメモしてます。スカーレットでは確か特性すいすいのブイゼルが何体も居て交換に出したりしたんだよなぁ。ブイゼルの場合はみずのベールが隠れ特性になるんですが、他のポケモンでもなかなか隠れ特性を持ってるコには当たらないですねぇ。皆さんはどうしてるんだろ?部屋の片付けをしたコトで攻略本も出て来たし、暫くまたハマってみようかな。