日本生命セ・パ交流戦 2回戦

@ZOZOマリンスタジアム

解説:初芝清


昨日の結果も見ずに今日の試合を観ていたら、中田が昨日10回に決勝タイムリーを打ったって紹介があって、あぁ勝てたんだなと。11日の日ハムとの試合、感想上げれてないけどradikoで聴いてました。このトコちょっと観たり聴いたり出来てなかったんで、久しぶりに腰据えて観てみよーとDAZNを起ち上げて観ました。

それがまさかのこんな試合w

先発メヒアが悪いながらも抑えてたのに、5回からもう完全に試合が壊れました。2021年22年とマリーンズでプレーした加藤匠馬。初芝さんはマリーンズの手の内が分かってるって言ってましたが、そのアドバンテージ…ホントに有利だったのか?って思うくらい活かせてませんでしたね。

今回プロ初勝利をあげた高野脩汰投手。ホーム側に倒れ込むような変則フォームに翻弄されてるのかドラゴンズ打線全く打てませんでしたね。マリーンズはブルペンデーってコトで、次々とピッチャー注ぎ込んで来ました。その辺の対応しづらさもあったかもですね。

中継観てて何かやたらアニメ声な女性が選手のコールしてるなと思ったら、ラブライブとのコラボ試合だったそうで、飯田里穂さんと新田恵海さんがゲストだったのだとか。こないだウチのドラムさん(VIVANTで一躍有名になったドラム似のウチのPT)と思わぬ形でヲタ話するコトになり、息子さんがラブライバーらしくサガン鳥栖とのコラボタオルを買ったんだとか何とか。まぁそっからゾンビランドサガやウマ娘の話等色々しましたが、それが11日のコトだったんスよね。そんな時にまた話のネタになりそうな試合を観るコトになるとは。来週話そw

交流戦もいよいよ明日で終わり。ウチは柳。ロッテはメルセデス。吉田アナも言ってたけどメルセデスの投げる試合では味方が点を取ってやれないのだとか。ウチも小笠原の投げる試合は40イニング超無得点ってのがありましたからね。わかります。でも明日はドラゴンズに勝ってもらいたい。サッカーと違って得失点差とかはない野球だけど大量得点でやり返して欲しいです。


ロッテ10ー0中日