日本生命セ・パ交流戦 3回戦

@バンテリンドームナゴヤ

解説:川上憲伸


仕事が終わり8回ウラからよーやっと聴けました。仕事の途中途中で経過は追ってたんですが何しろソフトバンクの重量打線相手に1点差っていつひっくり返されてもおかしくないですやん。

実は私、4日にみずほPayPayドームで行われた2軍戦を観に行ってました。ギリギリまで迷ってて前日セブンにチケット買いに行ったらコカコーラシートだけがまだ販売されてまして。当然3塁側ですよ。まぁ、1塁側はもう売り切れていたんですがね。ドラゴンズファンとしては好都合。昔交流戦を観に行って当日券を買った時に1塁側のチケットを買わされるハメになって腹立たしい思いをしたコトもありました。まぁでもそんなコトもなく、無事球場へ。







着いた時にはバッティング練習があってました。ヘルメット着用で観てたんですが、打球が上がりその行方を追おうと頭を上げるとヘルメットを落とすとゆーコトが何回かありましたw 被り慣れないモノでw 更に意外と重たくて首が疲れました。

3枚目はセンターの選手(多分三好選手だったと思うのだけど)とキャッチボールしていた鵜飼選手と川越選手。自分的には鵜飼選手をレフトで観たかったんですが、レフトのスタメンは川越選手。試合中にタイムリーエラーをしてしまった川越選手だっただけに余計に鵜飼選手の方がよかったと思いました。ただ、その鵜飼選手は先制のホームランを放ったのでそれが近くで観れたのはよかったです。バッティング練習の時から何本もホームランテラスじゃなくスタンドにいい当たりを放り込んでいたので、試合でもお願いしますと思っていたトコでした。

試合は2点のリードを守り切れず、救援陣が次々と打ち込まれ、5ー3で敗れました。翌日15ー1なんて絶望的なスコアで負けたのに比べるとマシな点差ですが、福、田島、土生の不甲斐なさには溜息しか出ませんでした。土生投手に至っては1つのアウトも取れずに交代でしたから…。

あぁ、6日の試合の話全然してないですねw

ビシエドのホームランに加藤匠馬の2点タイムリー、最高でしたね。柳投手のヒロインも面白かった。2リーグ制となってからの10000試合が前日、そしてこの日が5000勝。柳投手はバンテリンで凡そ2年ぶりの勝利。この日の為に勝ってなかったってw

節目の試合を聴くコトが出来てよかったです。


中日3ー0ソフトバンク