JERAセ・リーグ公式戦 12回戦

@バンテリンドームナゴヤ

解説:彦野利勝


夜勤に向かう途中で8回から聴いたんですが、色々大変だったんだなと。今季初先発の仲地がまさかの1回で降板。何か足痛めたらしいけど、試合後の監督談話の時点でも詳しいコトは判ってないふうで、心配です。去年もヤクルト戦で同じような降板があったと今朝見たネットニュースで知りました。

後を受けた橋本がよく抑えてくれたようで、それに応えるように後続も完封リレーで前日に続く完封勝ち。交流戦に向けて弾みのつく試合となりました。バンテリンで西武を迎えるんですが、その西武が大変なコトに。松井稼頭央監督休養。実質の解任なんて言われてる。ナベQさんが11年ぶりに監督復帰。8連敗や、ホークス相手の同一カード3連続サヨナラ負けとか不名誉な記録が取り沙汰されるライオンズ。この監督交代が劇薬となって手負いの獅子にやられやしまいかと。こっちも連勝してるけど向こうもそうなんでねー。

夜勤明けで帰りしな聴けなかった試合の頭から聴き直していたんですが、家に着いたら鍵が開かなくて。母親が締め忘れて出掛けて、自分が開けたつもりが締めたのかともう一度やってみるけど開かない。まさか普段使ってない下段の鍵を締めたのかとそちらも試してみるが開かない。しかも下の鍵はどうも馬鹿になってるよう。母親に電話したらもう直ぐ帰るから待っててとゆー。

母親がやっても開かないので、コレはもうカギの110番だと。ネットで調べて電話。早ければ3分でと案内されてたけど、1時間と言われ、そっから更に前の現場が時間掛かっているので、13時半ぐらいと思いますと言われ「更に1時間かい」と。でも待つしかないので夜勤明けでも何とか起きて待ってたけどココで撃沈。車の中で寝てました。Yogiboのネックピローとアイマスクで完全に寝る体勢で。

「来らしたよ」と母親に起こされ、寝ぼけた頭で説明を受ける。状況によっては10万くらい掛かるかもと言われる。ドアごと交換ってなったら50万とか。相場が分からんので兎に角もうやってもらうコトに。母親はトイレに行きたいとどっか店に行ってしまい、寝るワケに行かなくなった自分は整理しようと車の中から出してた雑誌類の中から2012年シーズンのJリーグ選手名鑑を発見。サガン鳥栖がJ1に昇格した最初の年のものでした。めっちゃ懐かしい。今も故郷の石川県のチーム、ツエーゲン金沢でプレイを続ける豊田陽平選手や、今はもう佐賀県全体のスポーツ振興に貢献してる高橋義希さんとかホントに懐かしい。他チームにも懐かしい顔や、今第一線で活躍してる選手がまだルーキーだったりとか微笑ましいw

結局鍵の状態から外からより中からやる方が早いとゆーコトになり、勝手口をこじ開けるコトに。ココまでで多分2時間弱掛かった。そして勝手口が開いたら後は早くて、結局経年劣化で動かなくなった部分があり、鍵を変えるコトに。何だかんだで安くもしてもらったけれど6万ちょい掛かりました。車の任意保険もあるってのに痛い出費。

もうドラゴンズ関係ない話になってますねw そんなコトがあったんで、試合の頭から聴き直したものの、もうそれどこじゃなくなってたって話でした。


中日5ー0ヤクルト