JERAセ・リーグ公式戦 6回戦

@MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

解説:天谷宗一郎


まけほーorz 巨人戦から3連敗。借金3。

実況は広島戦に強い石橋アナ。前回マツダでは3完封勝利。先発は前回登板で完投勝利をあげた松葉。カリステの2ランで先制とめっちゃいい流れだったのに。

松葉に打球が当たってから全てが狂い出した感じでしたね。5回を投げ切るコトも出来なかったし。天谷さんはトレーナーの人が出て来るのを自分で制してるから打球が当たったから調子が崩れたってコトは言っちゃいけないみたいなコトを言ってましたが。アレじゃないスか?運動する人ってアドレナリン出てると痛みに気付きにくくなるとか言うから、松葉投手もそん時は痛くない大丈夫と思っても後から来たんじゃないのかな?大事無ければいいけれど。

今日もウイポやりながらのながら聴きだったんで、野球実況2、ゲーム8くらいの割合で、早い時点で逆転もされてたしね。なので、ルーキーの土生ちゃん(一時期欅坂めっちゃ好きだったんでついメンバーの土生ちゃんとおんなじように呼んでしまう)めっちゃ褒められてるなぁ。お、根尾が出て来た、1軍初登板DAZNで観たいな。山本選手まさかのホームランかw くらいの薄〜い感じで聴いてました。

ヒロインがマツダが舞台だったコトもあり3人。アドゥワ、矢野、石原。まだ若い3人でお届けしましたみたいに言ってるの聞いて、石原って若いの?ベテランじゃないの?と思っていたら、自分が思っていた石原選手は既に引退しており、今日出場していた石原選手は2019年のドラフト5位で入団した選手だそう。たまたまキャッチャーってコトで広島ファンではない我が身には何が何やらw でも覚えましたよ。


今日は広島が九里。ウチは柳。広島打線は柳を苦手にしてるって情報もありましたんで、今日は勝っていただきたいなと。借金は早めに返して行かないと雪だるま式に増えて行きますからね。セ・リーグがまだ混沌としてるウチにウチだけ蚊帳の外みたいなのはやめて欲しい。明日は天気崩れるみたいなコト言ってたんで、それが広島でもそうかは分かりませんが、中止の可能性があるなら尚の事今日の試合は大事。勝ってバンテリン(14日は豊橋でのゲームだけど)に戻りましょう。

広島4ー1中日

追記

DAZNで観ようとしたら、この広島3連戦は中継が出ていないようで観れませんでしたー。今年から野球だけってプランでお安く出してるのに、観れない試合があるんじゃソレはどうなのかねぇ。