JERAセ・リーグ公式戦 9回戦

@バンテリンドームナゴヤ

解説:牛島和彦


BS-TBSで中継やってましたね。BSテレ東の歌番組の後に杉ちゃんが出てる番組を観ている方が居られたのでその方が観終わった後チャンネルを変えました。船迫投手が投げてたので6回ウラかな?

仕事しながらなのでずっと画面注視してるワケには行かないので、時々観る感じだったんですが、昨日山崎伊織投手に完封されたと実況が言ってるの聞いて全然得点出来てないんやなと。チャンスは作ってもあと1本が出ない、また去年一昨年のようなシーズンになるのかと溜め息が出ます。

そう言えば大勢投手が登録抹消されてたよなーと思っていたら8回西舘、9回バルドナードとゆーコトで。成程そう来たかと。そして完封リレー目前で中田選手の打球は吉川尚、佐々木の両選手が譲り合う形でヒットになり中田選手はその間に2塁に到達。代走は三好選手。石川選手の大きな当たりで1点返したドラゴンズ。フジッシーの失点が無ければ同点だったんだよなぁ。やっぱ早い段階で援護してやらないと、小笠原は前回登板でも援護なかったもんなぁ。

明日は…てかもう今日か。休みで10日からマツダで広島戦。ついこないだ鯉の季節がどうとかって書いた気がするんだけど、あのメチャクチャ点取られた阪神戦の後阪神と試合したっけ?それ以外のチームは試合した気がするのだけれど。


中日1ー4巨人