明治安田J1リーグ第12節

@レモンガススタジアム平塚

解説:水沼貴史


昼休憩の時に久しぶりに金沢の試合を観てみるかと新スタジアムで行われている金沢vs鳥取を観て幸先よく2点先制したかと思ったら直ぐに1点返され、コレは危ういなと思いながら最初の25分くらい観て後は寝て仕事に戻ったんですが、今朝ツエーゲン金沢のLINEで3ー3の引き分けに終わったコトを知りました。

昨夜はその金沢の試合の続きを観るか、途中経過等全く知らない鳥栖の試合を観るか考えて鳥栖の試合を観ました。

鹿島に勝ち、昨年の天皇杯で敗れた熊本相手にルヴァン・カップを勝って雪辱し、調子良く行けるんじゃない?と思っていた柏、ヴェルディ戦が引き分けと負け。また勝てないサガンに逆戻りかーと思いつつ、最下位に沈んでいる湘南相手なら去年の6ゴール…開幕では5ゴールくらったのだけど…並みにゴールをあげて再浮上の足掛かりにしてくれるんじゃないかと、ケイマンのゴールを観た時には思ったねぇ。ココからゴールラッシュやと。ただ、サガンはアウェイでの勝利がその6ゴールした湘南戦、昨年の6月から勝ちがないってデータを実況だったか解説の水沼さんだったかが言ってて、ヤなデータやなーと思ってました。

利用者の方からもらった二階堂の一升瓶を先日から早いトコ空けてしまおうと飲みながらの観戦。前半終了後にJリーグアプリでQRコードを読み取るとコインが貯まるってヤツをやった記憶はあるけれど、ソコから先が全くw 得点の経緯を見てみると後半に入って直ぐ湘南が逆転したようなんだけど、それもあやふやw 寝落ちてました。



そうだ、木村選手が代表戦から戻って即スタメンだったんだ。キム・テヒョンがサイドに回ってましたね。



湘南はココ5試合勝ちがないってコトでしたが、戦ってた相手が神戸とか強いトコだったんでね。最下位でも今のサガンには勝てますよってトコか…。ホームでやり返したいですね。